プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は正義感が強いほうだと思うのですが、これって自分の長所で就活とかで自己PRする時に役立ちますかね

A 回答 (7件)

「正義の味方」って言ったほうが、


インパクトがあるなッ!

インパクトはネ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヒーローですね笑

お礼日時:2020/01/20 23:13

正義感が強い事は、会社にどんなメリットを与えますか?



そこをアピールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですよね、しっかり考えます

お礼日時:2020/01/20 23:14

「それは、どういうことでしょう?


誰でもそうではありませんか?」と
言われそうだなあ

あと何と説明する?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な経験談から話します
また、下の方の回答のように
「私の正義感が会社に与えるメリット」を考えたいと思います

お礼日時:2020/01/20 23:22

正義感が強い人って、裏を返すと「臨機応変さ、柔軟性がない」というデメリットがある


あたしならいらないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういうデメリットもありますよね

お礼日時:2020/01/21 00:25

単に「正義感が強い」では、漠然としていて、見方によっては悪くも捉えられない(そもそも正義って何だよ?ってな感じで)。


もっと細かく、感じよく表現してみては?
・細かい事に気がつく。
・観察力はある。
・仲間を大事にする。
・意思が強い。決心した事はやり抜く。
・誘惑に負けない。
・・・など、少々大袈裟でも表現の仕方をかえる。
自己アピールなんて、物は言い様じゃないですか。あんまりくどすぎると嫌がられるかもしれませんが、表現力もあると思って貰えるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 参考になります

お礼日時:2020/01/21 00:26

PRする時、正義を論理的に構成できなければ、ただのアホに見えるからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/01/21 10:42

就活などの際に「正義感が強い」と言う表現は一番まずい表現だと思います。

その理由は自己意識(自己中では無い)が強く他者との関係が組織上不安定になる上、組織の信用に欠損を生じさせる危険性があるからです。更に、正義感が異常に強い人は、今まで生きてきた過程で不遇な目にあったとか、寂しさを抱えている性格、と言う隠れた心の中を表出する意味も含まれます。人の道に外れた事をしたり、決まりを勝手な考えで破ったりすることが出来ないタイプなのかも知れません。と、いう程度で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています