電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日30分前までは普通だったのに、コンビニに買い物にいき帰ってきた後には電源ボタンをおしてもこんな状態でホーム画面にいくことも電源をおとすことも出来ません。
画面に少し傷がついてるぐらいなんですが、何故なのでしょうか?
iPhoneのショップに行かないと治らないでしょうか?
またauショップなどでは治らないでしょうか?
機種はiPhone11です。auショップで買いました。

ですが、翌日になってiPhoneを見たら元に戻っていました。今は普通になんでも使えます。
今のところ問題なく使えてるのですが auショップ等に行かなくても大丈夫でしょうか?

「昨日30分前までは普通だったのに、コンビ」の質問画像

A 回答 (2件)

ズボンのポケットに入れていて曲げちゃったりしたときに、一時的に接触不良がおきて、アプリが暴走したのでしょう。

(再起動ではなく、電源スイッチを長押しして)電源を完全に切って入れなおすと、直ることがあります。
直るかどうかは 運次第なので(曲げたときの接触不良が再度おきるかどうか)、再発、連発するようなら、修理ですね。
    • 0

物理的な故障でしょうから、Apple正規サービスプロバイダーに持ち込むとかになりますね。

iPhoneは、Apple社の携帯電話って扱いになるので、KDDIの代理店のauショップで購入したとしても、Apple社の修理受付をしているところに持ち込むことになります。
    • 0