電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は日本人より人が殺されるのを目撃することが多いですか?

A 回答 (3件)

アメリカ在住のアメリカ人なら銃社会なので日本人より目撃は多いと思います

• 0
この回答へのお礼

なるほど!

No.1 の方に似た質問をします。

私は日本国籍で日本人という人種ですがアメリカに住んでいます。 あなたにとって私はアメリカ人ですか日本人ですか? 日本の方の悪い習慣と私は思うのですが、あなたのように皆さんが日本に住んでる人をひとまとめにして『日本人』とおっしゃる。 そして、その『日本人』は『米を食べる』『ラーメンが好き』『カレーライスも食べる』・・・。 『日本人』って、そんな人だけなんですか?
一方、多分あなたは『アメリカ人』は『朝昼にハンバーガーを食べる』『夜はステーキを食べる』そう思ってらっしゃるんじゃないですか?
同じ事をアメリカ的にお聞きします。
あなたは紙と土と木の家に住んでるんですよね。 腰には刀を差して女性は蛇の目をさしている。 食べるものは魚。 毎日ギュウギュウ詰めの電車に乗って通勤通学。
あなたが聞いていることはこれと同じです。 あなたはアメリカの犯罪の新聞記事を、たとえば一周毎日集めたことはありますか? ニューヨークだろうがシカゴだろうがロスだろうが、時には凶悪な犯罪は起きますが、いつもじゃない。 おまけに、そんなところに普通の人はいかない。
東京の歌舞伎町に毎日通ってごらんなさい。 毎日チンピラが金を巻き上げ、殺しこそしないけど裏通りでは半殺しにするケンカ何て日常茶飯事。
もう一度聞きますが、あなたは何が知りたいのですか? アメリカはバカな国だということですか?
    • 0
この回答へのお礼

バカな国です!

「アメリカ人と日本人」というくくり方はできません。

アメリカに住んでいる日本人もいますし、日本に住んでいるアメリカ人もいますので。
「アメリカに住んでいる人と日本に住んでいる人」という意味でしたら、可能性としては、アメリカに住んでいた方が殺人を目撃することが多くなるでしょうね。
年間の殺人事件発生率は、アメリカが人口10万人につき5件くらい、日本が人口10万人につき0.2件くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!