プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット回線について。
戸建てです。

相場がわかりませんが、
安く出来そうなところはありますか?
ocn光withフレッツ というものが今月から追加されてる気がするのですが…
これはなんですか?
覚えがありません。

電話しようとは思います。

「ネット回線について。 戸建てです。 相場」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 別に安いところ求めてる訳ではなくて、
    削れるところを知りたいだけです。
    使ってないのと、不正に契約されてる恐れがあるので。
    恐らく100円、50円のところは削れるのかもしれないですし。

そしてwithは心当たり無いのですがそれを教えてください。

A 回答 (4件)

相場ってのもあるし、あまり「もっともっと安いところ」って探さないほうがいいと思いますよ。

回線品質やスピードなどをこだわったほうがいいのでは?
    • 0

戸建てで6287円なら相場でしょうね。

最初の1年、半年の割引とかで、安くなるところもあるでしょうけれど、変更の手間や余計な手数料とかあったら、よほど安くならないと元が取れない。

100円、50円とかは、明細や振り込みの発行手数料やではないですか?
WEB確認、口座引落、クレジット払いなどで済ませれば、その辺り削れるかもしれません。

With・・・いやそれが、OCNプロバイダの料金だと思います。
NTTフレッツ+プロバイダの料金じゃないかな。プロバイダの料金もまとめてNTTに払ってるんでしょ。
    • 0

>ocn光withフレッツ というものが今月から追加されてる気がするのですが…

NTTのフレッツ光回線は光回線の料金とプロバイダー料金(ocn)が別に必要になります、このプロバイダ料金がocn光withフレッツです。

電力系などの光回線だとプロバイダー料金は別に必要なく一体料金です。
また、NTT光ファイバーの利用でも光コラボという商品があります、ocnの場合には下記URLで2年自動契約で5,100円とありますが、光電話を利用されていないようなので+300円になるでしょう。
https://www.ntt.com/personal/services/internet/h …

添付画像では請求書を紙で発行しなければ100円は不要です、また、支払い方法によっては収納手数料の50円もカットできるでしょう。

FTTHの料金はNTT系より、電力系の方が僅かに安いですが、長期割引を使う、ひかり電話や、TV伝送サービスを使うなどの組み合わせによって、どちらが安いかは変わります。

また、利用する携帯電話との組み合わせによって携帯電話側の割引が1回線あたり月千円になったりします。
    • 0

NTT東日本とNTT西日本では料金が異なる。

その小さい画像だと、何が記載されているかみえないところもあるので・・・

今は、携帯電話をもっていると思われるので、携帯電話とセットで考慮するのがよい。
ただし、NTT西地域で契約している場合のみ、携帯電話とセットで考慮しても、NTT西+ISPの方が安価な場合もあるので・・・(※現在は、新規受付を終了しているプランです)

>ocn光withフレッツ というものが今月から追加されてる気がするのですが…

NTT東日本とNTT西日本は、大人の事情で、県外、国際、ISPは、提供出来ない。よって、他社と契約することになる。
NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモは、それぞれ全くの別会社ですので・・・

ocn光withフレッツは、NTTComのISPサービスのOCNとNTT東西のフレッツとのセットの名称。(NTT東西との合算請求だったりします。)あるいは、NTTComのNTT東西のFTTH用のプランの名称。
以前は、OCN with フレッツにすることにより、ISPとFTTHのトータルで若干安くなるってことはあった。でも、今は、別々の請求でも金額が変わらないから、単純にNTTComのプランの名称と思った方がよい。

>恐らく100円、50円のところは削れるのかもしれないですし。

NTT東西のFTTH契約者は、毎月の請求書なりの利用明細の送付は、有償となっている。
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/201407 …
紙面での発行をやめれば100円なりは削減出来る。コンビニなどでの支払いをやめるだけで、50円は削減出来る。
    • 0