電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 プロバイダー選びで困っています。私はパソコンで特に特殊な事はしないので何でも良いと思っていますが、知り合いがぷららを利用しているということで、私もぷららにしようと思いますが、ぷららのメリット・デメリットは何かありますか?
 評判はどうでしょうか?

 よろしくお願いします。ちなみに回線はBフレッツです。
 

A 回答 (4件)

以前、ぷららを利用していました。


料金だけの問題で変えてしまいましたが、特に不満はありませんでした。
ぷららにユーザー用掲示板が有りますので、そちらも覗いてみることをお勧めします。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/com …

それと、3年程前にNTT系のプロバイダ(WAKWAK、OCNなど)との統合に向けてと報道されました。
以降、何の音沙汰もなく時間が過ぎていますが、これからどうなるかはわかりません。

http://mpw2.plala.or.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リンクつきでわかりやすいです。掲示板を覗いてみました。
 統合して欲しいですね。なんか良くなりそうです。
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 01:28

 私も以前ぷららを使ってましたのでメリット、デメリットですか。


 まずメリットですが料金はまず普通なんですがチケット制で使うサービスと使わないサービスを選べるのでトータル的に安くなるかな。
 次にデメリットはぷららだけではないと思いますが、電話サポートが1回や2回で繋がったためしがない、これくらいかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、チケット制はそう言う意味では良いですね。他のプロバイダーは使うものごとに料金が出てきますね。
 電話サポートはまぁ諦めます。
 参考になるご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 01:23

プロバイダは、普通に繋がればよいのでどこでも大差ないです。


ぷららが特に悪いとも聞きません。
紹介キャンペーンがあれば、入会の際その方を紹介者にすると、お友達へぷららから何か頂けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 特に悪い噂がないだけでも充分良いです。
 紹介制度は良いですね。
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 01:27

私もpla*aと契約しています。

N*Tの系列なので・・・信用はあるといえます。
>メリット・デメリット

どんな点で?(一番安いというわけではないけれど比較的安い料金はメリット)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
 どんな点で?と言われると思いつきませんが、他のプロバイダーにはないこんなサービスがあるとか、ですね。デメリットはこんな悪いところがあるということです。
 自分もあんまりわかっていないので質問が曖昧で申し訳ございません。

お礼日時:2006/11/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!