アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故を起こす側はよく報道されていますが。

A 回答 (4件)

海外では、そうやって油断してるとまず財布をすられたりひったくりに合ったりすると思います。

日本では荷物を足元に置いてスマホしてたり、他人から見えるところに財布を入れする人がすごく多いですよね。
無用心だなーと思いますけど、それだけ平和なんだとつくづく思いますよ…。
    • 0

まあ 「うまくすると犯罪現場を録画できる」っていうメリットもあるけど 事故は多いね。

周りの人の位置とか把握してないし 落としたりぶつかったりも当然多い。

これが平和かって言えば どうなんだろうね。
確かに注意散漫だけど 周りの敵意や気配を察知しながら歩いてる人は殆どいないし いたとしても 本気の犯罪には役に立たないだろうし。

まあそのうち 四六時中細かく録画したり 位置情報から異常があったらすぐ通報したり 緊急スイッチや 脈拍や血圧から医者に連絡したりと セキュリティーや健康管理の能力も付与されていくんだろうけど 今の段階は過渡期なのかな。
すべての街角に監視カメラがつくような状態になれば スマホも平和 というか治安に貢献するだろう。
    • 0

クソ平和ですね。

これがいつまで続くのか、ですが。
    • 0

海外の歩きスマホの事故はもっと過激ですから。

日本だけの話じゃないのです。
    • 0
この回答へのお礼

事件を知っていたら、教えていただきたいです。
ありがとうございました。