dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某法律事務所に交通事故の話で依頼をしました。
去年の6月に交通事故に遭い、未だ解決していません。
当方青信号横断歩道を歩行中、相手側、信号左折車に巻き込まれました。
私はその事故の影響で私の別の身体の手術が1ヶ月遅れました。
その後の弁護士のメールで、あくる年の6月頃に
ただいま計算中ですのでしばらくお待ち下さい。
のメールは来ましたけど、未だ進展は御座いません。

初めての弁護士先生の依頼でしたけど、弁護士先生の対応とはこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

弁護士も、いろいろなんです。

テレビ番組に出ている弁護士を見ていても、実にいろいろな方がいるでしょう。
わたくしは、そういう弁護士を見るたびに、いつも心の中で、その弁護士の能力や人柄を査定しているんです。

どうやら、今回の弁護士はどうやら【ハズレ】だったようですね。
早めに見切りをつけて別の弁護士に依頼された方がよろしいように思います。
仕事のできない弁護士に依頼していても、なかなか解決できませんから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました..

はずれなんですね!
弁護士先生に全てお任せしていたんですけれど、
半年前に計算中といって下さっていたのに、12月になって、その時に使用した、母の車の交通費に対して私に質問してきたので、ぇっ?今更?って思ってました。
そして、今年度最後の時期になりまして、一筆入れるつもりで、一言つけましたら、弁護士先生は、すいません止まってました。今週中には、ご連絡します!
の、メールを頂きましたので、安心してましたら、
こんな時間になりまして、もうこれも止まってるのかな?っておもいました

そんな事はないです

残念ながら はずれの弁護士 だったようです
「OO日までに進展がないなら、弁護士を変えます」と言ってみてはどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

弁護士先生を変えると弁護士ドットコムで調べてみたら、再依頼金が掛かるって知りました。
今回の交通事故は、私は0対10だと思っているので、
時間ばかり過ぎているのでちょっと疲れてきました、、