プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルのお泊まりについての質問です!
私の彼氏はとても母と仲が良いです。
家にもたくさん来て、母も全然ウェルカムな感じなのですが、父は夜に仕事に行くのであまり家に来てることを知りません。なのでお泊まりさせてあげたいけどお父さんがなー。と良く言われます。
そんな中、卒業旅行に行きたいという話になりました。高校生で、車の免許があるので箱根とかに行きたいと話しています。
ですが母に言ってみると、うーーーーん。。。と言われました。

お泊まりは全然良いと思っているのになぜ旅行はダメなのでしょうか?
金銭面はバイトをしているので困っていません。
検索してもあまり旅行についての母親の意見は出てこなかったので質問させていただきます!
文章おかしかったらごめんなさい、

A 回答 (7件)

〉家にもたくさん来て、母も全然ウェルカムな感じなのですが、父は夜に仕事に行くのであまり家に来てることを知りません。

なのでお泊まりさせてあげたいけどお父さんがなー。と良く言われます。

ということは、実際はお家にも泊まっていないということでは?

お母さんとしては、泊まること自体に抵抗があるのでお父さんを理由に断っているのでは?

高校生は未成年で何かあった時(交通事故、妊娠など)に自分で責任を取る力がありません。
質問者さんの彼も未成年で、親からすれば『よそのお宅の大事な坊ちゃん』です。
何かあれば彼の親からも責められかねません。
不安要素があれば反対します。

高校生だけで車で旅行など、
許さないのが常識ある親です。

高校生の彼が泊まりにくること自体を許さない親の方が圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 2

万が一 もらい事故をしてしまったら


取り返しが付きません。
しかも 高校生でしょ?
学校 知れたら退学どころではなくなってしまうでしょ?
主様に傷を残したくないから。
家に来る事を許可しているのは
本当はダメだと思っているけど
ダメだといって他所へ行かれたら その方が困ることになりかねません。
家に来る以上 親元での逢瀬でしょ?
お金の問題ではなく
人道的な問題です。
万が一 妊娠してしまったら?
お母さんに一生十字架を背負わせる事になってしまうもの。
結婚するかどうかだってわからない状況で
主様の未来を心配するが故の判断です
    • good
    • 0

>お泊まりは全然良いと思っているのになぜ旅行はダメなのでしょうか?


 自宅に泊めたとしても「寝床は娘とは別」だろうに。
 高校生を娘の部屋に泊めることをokするバカ親なら
 セックス旅行に行ったとしても何とも思わないかも知れない。

>金銭面はバイトをしているので困っていません。
 所詮、高校生の考え方ですね。
 バイトのお金って「自分らが遊ぶ分のお金はある」って程度でしょ。

 一度事故を起こせば、人様の生命・財産を奪うリスクがあるのだから、
 バイトごときで賠償金はとてもではないが賄える額ではない。

自動車保険に入っていたとしても、交通刑務所に入りたくなければ
保険金以外に見舞金として数百万円渡したり、
葬儀代を支払ったりするのが現実です。

娘が腕を失ったり、半身不随になったりしても
結婚して生涯愛情を注ぎ続ける男には思われていない、ということです。
    • good
    • 0

こんにちは。


>お泊まりは全然良いと思っているのになぜ旅行はダメなのでしょうか?
事故が心配なのです。
考えてみて下さい。
1.免許取り立て(1年未満)
2.2~3月の箱根は雪が降るかも知れない。降らなくとも路面凍結はある。
  (この状態での運転は非常に危険です)
3.彼は疲れ切ってフラフラの状態で運転する
  (貴女とお泊まり旅行なら、彼は寝ずに貴女を抱くでしょう)
1~3の状態が重なるのに事故を起こさない方が不思議です。

卒業旅行だから、学校に内緒で行くのは大目にみましょう。
でも、お母さんの心配ごとは解決しましょう。
つまり、事故の心配のない(自己責任の事故と言う意味)電車で行くのです。
さらに、お父さんには女同士で卒業旅行する と言った方が良いでしょう。
避妊は必ずすること。
    • good
    • 0

自動車事故が心配なんでしょう



女どもは友達と行くと言う嘘が支流じゃないの
うちの地域は田舎なので都会に憧れ気味で東京や横浜や千葉よく行く
友達の家に泊まってくる。と言う嘘
今夜も今時期は3年生で免許取りたて君が深夜に海やコンビニ、ドンキーにいますよ
    • good
    • 2

高校生なので心配してるんだと思います。


どちらが運転するのかわかりませんが、免許があるといっても取ったばかりですよね?もし事故とかにあったら…
娘だけならまだしも、彼氏さんに怪我をさせてしまったら…
と色々考えてるんだと思います。

ちなみにお泊りの件も、あなたはお父様にとって大切な娘なのであまりいい気はしないと思います。
お父様にも彼氏さんを紹介して、良い男だと認めてくれたならまた違うと思います。
    • good
    • 0

高校生の恋愛は、今では普通なことてた、考えて居られると、思いますが、大変な事です。


もし、お泊りが、学校にバレたら、二人とも、クビは、間違い無いでしょう。
と、言うことは、やってはいけないのです。
お母様がうん、と言わない筈ですよ。
もう少し、自立した、身分が来るまで、色んなことを、自制しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!