電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気してるかもしれないと疑ってる彼氏の家に女性が訪ねて来て、こういう対応をされたら皆様はどう感じますか?回答お願いします。

その日、私と彼は昼間をデートをして夜は彼の家に行き、珍しく彼は夜から予定がある(結構遅い時間からです)ということで私は夜に自宅に帰る予定でした。しかし、私は体調が悪く帰れる状態ではなかったので彼は帰ってほしいオーラを出していましたが、しぶしぶ予定を蹴って泊めてもらえることになりました。

私がベッドで寝ていると夜中にも関わらず彼の知り合いの女性(彼に好意を持っている女性で私が浮気相手かもしれないと以前から疑っていた人)が訪ねて来ました。彼女は夜中〜朝方まで、インターホンを鳴らしっぱなし、彼の携帯にメッセージと何100件の着信もいれていました。

その時の彼の行動は

・インターホンが鳴ってモニターに映像が表示された際に必死で私に見せないように隠そうとする
・玄関まで行こうとする私をあの人は怒ったら何をするか分からないからと私の行動を阻止
・LINEのやりとりを見せて?と言うと携帯を見られることを嫌がる 取り上げると力ずくで取り返す
・この修羅場が終わった後に、LINEで「勝手ですが心配しています。体調は大丈夫ですか?」とLINEをよこす
・数ヶ月間、この件には触れずに定期的にLINEが来たり、いつ会えるかなどを聞いてくる


私の問いに対する彼の発言
(彼は私が浮気をしてたんだろ?という
ニュアンスで質問をしていたことは理解しています)

・私「相手とはいつからの関係だったのか?」
→ 貴方と付き合って1年経った頃。自分と同じ境遇(親から暴力を振るわれたりしたなど)で、どうにかしてあげたいと思った

・私「どうにかしてあげたかったとは言っても、結局はどちらも幸せに出来てなくない?相手の女性が私の存在を知ったらどう思うの?」

→ それは貴方のいう通りだと思う

・私「こんな時間にどうして訪ねて来たの?」
→ 日中は貴方とのデートでその女性からのLINEを返してなかった、それに加えて普段は僕が夜中に出歩かない人間だと知ってるからおかしいと思ったんだと思う

・私「どのくらいの頻度で会っていたの?」
→ 決まってない 不定期

あと、うろ覚えですが 彼は浮気されたことがあって、今回の行動に関してする側の気持ちを知りたかったのかもしれない…いや、違うかな…うーん…と言っていたと思います。


質問したいのは、皆様が恋人に上記のような発言や行動をされたら、相手が浮気を認めてると判断しますか?

質問者からの補足コメント

  • この出来事から数ヶ月後に別れ話を切り出したら、実は…と、彼の名前と相手の住所と相手のサインが書かれたストーカーの加害者が被害者に迷惑好意を今後一切しないという契約書を見せられました(拒絶状)
    彼女は仕事上、彼の住所を知る術があり、それを悪用してた、と。

    彼は数ヶ月会わずに避けた私を兎に角せめます。

    彼はストーカーの件に関して、私が「なぜ相手の女性が家に来たときに私が浮気を疑ってると分かりながらストーカー行為をされたとすぐ私に話さなかったのか?」「勘違いされたままだとわかってるなら会わなくてもメールなり電話なりで伝えることができたのでは?」と言うと、何度も会う機会を作って話そうとした、なのに君はそれを避けた。本当に辛かった。としか言いません。そのわりには久しぶりに会ったときにその話には触れできませんでした

      補足日時:2020/01/23 09:12
  • 警察にとありますが家に来る等のことはもうしない書類などは書かせてるのでそれはもう大丈夫です

      補足日時:2020/01/26 20:48
  • 私は彼をもう愛していなければ、一切信じてません。思い出したんですが、相手の女性が家に訪ねてきた時に、私が彼に「家に私がきてる痕跡もあったはずだし、今まで逆に相手に疑われたりしたことはないのか?」と聞いたら「そもそも彼女は人を疑うという概念がない人だ」と言っていて、ああ私は疑って色々詮索して、最後まで信じきれなかった方なんだ なんかどんなことがあっても信じるって思ってた頃もあったのにもうそれすらないことに対してしんどいなと傷ついた記憶があるのでもうこれ完全に黒ですよね

      補足日時:2020/01/27 21:16

A 回答 (3件)

100パー、彼が二股かけてる。

浮気している。嘘ついてる。自分の立場を守るために、相手をストーカー扱いしている。そのプリントは彼が自作自演で作った可能性すらある。

騙されないでください。まず携帯を見せない時点でアウトでしょ?

貴女は彼のことを信じたいから、事実から目をそらしていませんか?
辛いかもしれませんが、事実を受け止めて関係を清算した方が良いと思います。

そーいう男は絶対に治りません。マジで。
一緒にても苦労するだけです。
    • good
    • 4

ここで話す前に警察に相談した方が良いですよ

    • good
    • 0

というかさ。

オレじゃなくてもこの質問文を読んだ者だったら全員持つ違和感だろうけどさ
それ浮気うんぬんって問題超えちゃってるよね。
夜中から明け方までインターホン鳴らしっぱなしって重度のストーカーじゃないの。
そしてそれをさして問題視してない彼氏の感覚も相当やばいよ。
君も君でそこはスルーして彼は浮気してるんじゃないかって発想だけで考えてるのにも
相当は違和感覚える訳で。そういう問題ちゃうやろって。
早いとこ警察いくなりなんなりして対策したほうがいいって。
まぁなんというかお花畑だなぁって感想しかないわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともと彼女は精神がかなり病んでることは私も知っていたので、彼から連絡がこないからってだけで家に来るのもやりそうだなってしか思いませんでした。そこは先入観があったと思います。やばいことだとそのときは判断て巻きませんでした。

彼と彼女は共通の趣味があり、普段から交流があることはSNSで見ていたので私も把握済みでした。

SNS上で、いつも応援してくれてありがとうなど彼が彼女にコメントしていることもあったので親しかったとは思います。相談に乗ると言う程で、私は知りませんでしたが二人で会っていたこともあるそうです。

彼が彼女に自分の上着を貸して、それを彼女がSNS上なUPし、すきだよなとコメントしたりその投稿を翌日には消したり、私にくれたパジャマと色違いのパジャマを彼女が持っていたり、彼女の出演してるTVを彼が録画していたり、私の名前をその彼女と一度呼び間違えたこともあったりで、勘ぐることしかできませんでした。

お礼日時:2020/01/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!