電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と家にいるとき、夜中の3時だったんですが浮気相手が家にきました。インターホン越しだったので直接会ってはないのと、なんとなく私は以前から相手も特定していて、かなりの間彼を疑ったりして疲れていたので悲しいとかいう感情もなく、いざ修羅場になるのを想像したら体調的にも厳しかったので彼と居留守を使いました。夜中3時〜朝の7時まで間隔をあけてインターホンがずっとなり、着信も200件で彼女はとても冷静ではない状況だと判断した結果です。精神的に不安定な女性なのは知っていたので…疑ってたときは 何も知らないで幸せそうな彼女と色々と知っていて不幸せな私を比べて生き生きしてるのを見るといつか彼女に全てを話そうと思っていましたが、いざあの場に出くわすとそうもいかず。ただ、このまま何も話さないのは彼には都合が良く、二人は知らないまま幸せに過ごすのかと思うと、時間の無駄ではありますが納得できません。もし、同じような状況だったらみなさんはどうされますか?時間の無駄なのは重々承知です…今後彼とどうするかなどは考えてませんが、浮気した経路など話を聞く限り情けなく弱い男だったんだなと気持ちが引いていく反面、2年もタブって付き合ってたらしいのでその間にされた優しさは私だけにではないと考えたら悲しい?と似たような感情にはなります つい数時間の前の話で疲れているので喝を入れるとかは怖いのでお叱り過ぎる回答は控えていただけたらと思います…

A 回答 (6件)

あなたのご質問文書を拝見して何となく感じたのですが、彼とあなたが、彼の家にいるときに来た彼の浮気相手の女性の迫力というか執念に圧倒されて、あなたは彼とお付き合いすべきではないのでは、という錯誤に陥っているのでは、と感じました。



彼の事が好きなら、時間の無駄ではなかったことを確認したいのであれば、彼から離れる間系にになるのではなく、彼から選ばれるべき女性は、かの浮気相手ではなく自分である。と、言うように考えられませんか。一見合理的にお考えになっているようにお書きになっていますが、実はそうではなく彼と浮気相手のことをとても気になさっているように思います。彼に選ばれるのは、私である。と、言う自信を持ちましょう。もし、それが無理なら彼から即刻離れれば良いだけです。彼から言い訳は聞くものではありません。彼に対する非難は、ご質問の場合誰でも可能です。
    • good
    • 2

すぐに警察呼びます


近所迷惑ですしね
警察が来たらあとは彼に任せます。彼と彼女の話で私は関係ないので
    • good
    • 0

ストーカー化されているということでしょうか。

しかし2年もあなたに隠してダブって付き合っていたとは、ただごとじゃないです。私なら、どんな理由があったとしても(脅迫されていたり怖くて断りきれなかったというような理由だとしても)、こんな重大な事を隠していた人とは今後付き合っていけないと思うのですが。
    • good
    • 1

私ならそんな男性さっさと別れます。

浮気した経路が情けなくて弱い男って。。。
そんな人とこれから先もずっと一緒にいるのですか?弱い男だから浮気したってのは違う気がします。
そんな相手ならあなたが別れても相手ともうまくいかないでしょう。
似た者同士なら傷の舐め合いでうまく行くかもしれませんが、まずないでしょう。。。

浮気してたから後ろめたくて優しくしてたのではないですか?

男性を見る目を養って、もっともっと大人な女性になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りかと思います。

お礼日時:2019/09/08 14:39

警察を呼べば良かったのでは?

    • good
    • 2

彼を責める時間があれば貴女の男性の見る目の無さを責めるべきでは?



だから同じミスを繰り返したり、幸せになれないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼を責めることはしません 情けないというのはちょっと言い方が違ってましたね 浮気した理由がもっとちゃらちゃらした理由かと思ったら拍子抜けで、私が思うほど強い男性ではなかったのだなと感じて…弱いところを今まで見せられてなかったので…まあそういう彼の性格に理解が足りなくて浮気されてしまったんですけどね さっきまではむしろ話を聞いて私は怒るなど一切してません 今も怒りより私に何が足りなかったのか、もっと出来たことはあったのかそんなことばかりを考えてます それ以外は後回しです なので、何が正解かわからないので私以外の皆様であればどういう行動をするか聞きたい次第です。

お礼日時:2019/09/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!