プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でもおかしいとわかっています。
27歳女です。7年付き合ってる彼と婚約しています。お互いの両親にも会っています。無責任だとわかっています。
彼は子供が好きで3人はほしいと言っています。私も他人の子供なら可愛いと思いますが、自分の子供は欲しいと思えません。彼に私だけを見ていてほしい、男であろうと女であろうと彼が子供を可愛がっているのを想像するだけで嫌です。子供に嫉妬してしまうと思います。7年付き合っていてもマンネリを感じず、私は彼とのセックスがないと生きられないと感じるくらい、彼とのセックスに依存しています。子供がいたら今と同じようなセックスができなくなりますし、それも子供がほしくない理由です。家族にも友達にも誰にもこのことを相談できずに苦しんでいます。もちろん彼にもこのことは話していません。
彼を幸せにしたい気持ちはあるのに…。こんな考え方がおかしい自分が彼と結婚してもいいのか、どうしたらいいのかわかりません。
何か考え方を変えるための方法があれば、また、同じような経験をされた方などいましたらアドバイス頂きたいです。

A 回答 (9件)

別にあなたの考え方がおかしいわけじゃないと思うよ。


結婚したら絶対に子供を作るべき!とか、
子供が生まれたら愛せるわよ〜!なんて無責任な発言だと思う。
子供を持っても親になれない、愛せない人間だっているからね。

たださ、その気持ちを隠したまま彼と結婚するのはやめてあげて欲しいかな。
結婚した後、「実は子供欲しいと思えないの」なんて言われても、
出来ないようにこっそりピルを飲まれていても、彼は幸せになれないと思うから。
結婚前の今だからこそ、あなたのその不安に思うことをちゃんと彼に話すべきだと思う。
その上で、彼がどうするのか、どうしたいのか、ちゃんと選ばせてあげて欲しい。

二人で話し合った結果、
それでも君がいい、君と頑張りたいって思えたなら、
二人が幸せになるために一緒に頑張れると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にこのことを伝えずに結婚することは決してないです。やっぱり私一人で考えても何も変わらないですよね。ちゃんと話し合うべきですね。

お礼日時:2020/01/25 04:55

>体型が全く変わらないのならいいのですが、多少は変わりますよね、体質だって



体型も体質も、子供を産まなくたって変わりますよ。
それはあなたも頭では理解しているはずですよね。
それを心で受け止められない…変わることを受け入れられないから、彼のことも信じられなくて不安なんじゃないかな。
ずっと愛し続けてくれるんだろうか、と。

No.2さんは、その原因を親子関係だと見抜いたみたいですね。
    • good
    • 0

その気持ちを隠して彼と結婚するのはルール違反な気がする


子供はいらない事を彼が了承してくれるなら結婚したらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にこのことを伝えずに結婚することは決してないです。彼と話し合おうと思います。

お礼日時:2020/01/25 04:56

あなたご自身が自分でもおかしい、と思っていらっしゃる程度にはおかしいのです。


どこがどの様におかしいのかというと、行動の次元での問題はさておき、言葉の正しい意味が分からなくなっているので、分からないという不安をいつも抱えていらっしゃるのです。その不安がおかしいと言わしめているのです。その不安を解消するためにセックスを手放せなくなっているのは明らかです。

原因として考えられるのは母親との関係の不全です。子どもの頃から母親による暴言・暴力等の虐待を受けていたので、他者との言葉による関係が作れなくなっているのでしょうね。命令や指示の言葉に従属して行動することが唯一の秩序意識(他者との関係を保つ方法)になっていて、一般常識の行動基準の学習が欠如しているようです。従いまして、対人関係と社会秩序で成り立つ社会参加が出来ない心の状態だと思います。

更に、父親との関係も思わしくなかったのでしょう。従いまして、脳の働き方は触覚の認知しか機能しなくなっているのです。つまり、皮膚感覚に感じることを中心に判断するようになっている。と、いうことです。従いまして、性的な関係で得られる快感が唯一の人間関係の成立のさせ方となり、自分から話題性を提供する事は不能になっているのです。

対策は、言葉の能力の回復です。言葉の意味を正しく理解して、言葉によって他者との関係を築けるようになる努力が急務です。他者の語る言葉をよく聞きましょう。そして、その意味を正しく理解するように努力しましょう。以上、感じたままに書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私の両親は離婚していますし、仲は良くないです。それも関係しているのかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/25 04:56

再婚した夫の子供だったら産みたいと思ったんですよね~そういう感覚は初めてでしたが、私がまさかの不妊症でした。


女性だからって絶対に妊娠できるわけじゃないですよ。
それは男性にもあり得る話です・・・というのを先に。

次に、普通にちゃんと働いている夫なら、一番大変な時期の子育ては妻がやるしかないです。
ウチは夫と前妻の子を引き取ったんですが(前妻がネグレクトしたため)、その娘が中学生だったんですけど、成人してからもあれこれと世話をするのは私でしたからね。
赤ちゃんの頃なら、猫の手も借りたいほどに赤ちゃんにかかり切りにならざるを得ず、今のあなたとは思えないほどに夫に育児に参加してほしいと思うかもよ。
セックスするくらいなら眠らせてくれ~、とか、妊娠中もつわりでそんな気になれないかもしれないし。

婚約してからこういうことを身近な問題として気にするようになったんじゃないですか?
でも、彼との性生活への不安の原因と成り得るものは、子供だけじゃないですよね。
彼が浮気するとか、子供が欲しいと言っておきながら結婚した途端に仕事優先になる可能性だってありますから、あなたの彼に対する独占欲や嫉妬心を向ける相手が子供だけって、おかしいんですよ。
子供以外の色んな可能性を考えると、余計に不安になるから、子供だけに絞っちゃったんじゃないですか?
それで余計に「自分はおかしい」と思い込んでブルーになっているのであれば、多くの人が経験するマリッジブルーと変わりなく、あなたが特別おかしいわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を産んでも体型が全く変わらないのならいいのですが、多少は変わりますよね、体質だって。それがセックスに影響してくるのは嫌なんです…。確かに浮気もそうかもしれませんね。
ただのマリッジブルー

お礼日時:2020/01/25 04:53

親と疎遠な生活だったのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれません。両親は小さい頃に離婚し、母は再婚しましたが、また離婚しそうです。ずっと両親が仲の悪い環境で過ごしていました。再婚相手の父とは表面上仲良くしていますが…そう言われてみると私は仲の良い両親というのがどういうものなのかわからないです。

お礼日時:2020/01/25 04:49

「案ずるより産むが易し」という諺もあるように



今から、あれこれ心配することはありません。

が、「結婚」するのなら、貴女の心配事は、隠さずに

彼に話しておくことです。

それで、彼と破談になっても、「貴方の子供は欲しくない」

ということですから、彼が、自分の子供を産むのを

嫌がる女では、結婚出来ない、、と思うかもしれませんが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことを彼に話さずに結婚することは決してないです。できることなら彼のために子供は産みたいと思っています。ただ、子供に全てをとられてしまうのではないかという不安があるんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 04:47

そんなに大好きになれる人と出会えて良かったですね。


大丈夫ですよ。
神様はね、命がけで出産した女子にプレゼントをくれますよ。
それは…
産む前よりも感度が良くなるというプレゼントです。
それと、今は想像だと思いますが実際に好きな人の子どもを身ごもった時の喜びや、赤ちゃんに会ったらとても可愛いと思いますよ。
子はかすがい…って言いますよね。
今までよりも彼との絆を深めてくれるのも、子どもです。
経験した事がないと、不安になったり心配してしまいますよね。
でも、自然に身を任せたらいいと思います。
欲しくても出来ない時もありますしね。
神様だけが知っている事ですから…
彼と幸せになって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんは可愛いと思います。でも私の想像する未来に子供はいないんです…確かに経験していないから不安になってしまうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 04:46

貴方が子供に対して興味が湧かない問題は、まだ妊娠もしていない出産もしていない貴女に解らせる事は無理でしょう。


まだ女なんだから。
妊娠し出産しお乳を我が子に与えれば母親となり子供に対する愛情が湧いてきます。
母性愛です。
だから今は深く考えない事です。
全く心配に及びません、

セックスは男に生まれて女に生まれて究極の喜びです。
妊活GOとコンドーム、ビルでもなんでも取り払いセックスしてみなさい。
至上の愛に包まれるはず。
子供が出来ればセックスが疎かになることはありません。
余計に彼との絆が深まるだけです。
貴女は幸せものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなれるでしょうか、全然想像できません…。子供が生まれてからセックスレスになったっていう話もよく聞きますし、不安です…
でもこんな悩みを持ってる私は他の人から見たらただの幸せ者かもしれませんね。

お礼日時:2020/01/25 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!