電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その昔、雑誌でみたミュージ君を使ってDTMに興味を持ち
MS-DOSのPC-9801と後継のミュージ郎ではじめたものの
その後仕事が忙しくなりDTMからは20年以上離れていました
最近また新たにはじめようかと思ったのですが
最近は情報がありすぎて何からはじめればいいのかわからなくなってしまいました
そこでまず何をそろえればとりあえず出来るのか教えて頂ければ幸いです
当方当時はバンドルされていた音符入力のバラード
その後数値入力のレポンポーザーを使用していました
使用してるPCはwindows10で
数年前に簡単かなと思ってACID Music Studio Band-in-a-Boxを購入
使ってみましたが自分の思う音にはならなかったので
やはり時間はかかるものの
1から作れる物がいいかと思います
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

ミュージ君懐かしい・・・



今はソフトシンセといってハード音源がなくてもまったく問題ない時代です。
ですのでソフトウェアさえあれば、できてしまう時代です。
ACID Music Studio Band-in-a-Boxで思うような音にならなかったのは使いこなし不足のような気がしないでも・・・

【断定】おすすめのDAWソフトTOP3はこれ!【2020年度】作りたい音楽ジャンルで選ぼう | DTM DRIVER!
https://dtmdriver.com/osusume-daw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!