プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりというか時間の使い方が、贅沢過ぎて一緒に行動すると強い殺意が湧きます。
折角の休みが無駄で非効率な時間の使い方されると激しい怒りが湧きます。

この世の中でもっとも不要な存在だと思いませんか?こちらは分、時間単位で動いてるのに、暇人は半日、下手すれば1日かけて、時間を潰します。しかし、彼らは何の生産性も無くただただ時間を浪費するのです。

殺すと犯罪になるのでやりませんが、こういうクズと関わらないようにするにはどうすればいいでしょうか?

特に子供がもうある程度成長しているのに専業主婦とか意味不明です。男尊女卑当然と思います。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「時は金なり」では無いのでしょうか?

    平日、仕事に時間を割き貴重な人生を捧げておりますが、休日は週に2日しかありません。
    その貴重すぎる時間を、長時間も費やす程、普通の社会人は暇ではありません。

    1日24時間。1年365日。
    自分の好きなような配分で進められない強制的な仕事と、好きなように生きれる暇な人達とは時間の概念があまりにも違うと思うのです。

    まぁ社会人でも犯罪する人もいますが、基本、暇なんだと思います。人生に何の目的・目標も持っておらずフラフラと欲望の赴くままに生きる人と、確固たる目標を持ちまい進する人では明らかな「差」があると思ってます。

    自分自身も高尚な趣味がある訳ではありませんが、他者を害することに喜びを感じる人間にはなりたくないと思ってます(ただし、犯罪者(以下も)は除く)

      補足日時:2020/01/24 20:22

A 回答 (15件中11~15件)

DJ89さんもしょっちゅうここで質問してますし充分暇人なのでは?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先週から仕事を再開したので、日中は暇じゃないです。
あと仮に暇であっても、性器の画像アップしたり、卑猥な話題などはしてません。
くっだらない人間はそういう事に喜びを見出すようですから。

お礼日時:2020/01/24 17:48

こういうクズと関わらないようにするにはどうしたらいいでしょうか?



自分が嫌だと思うなら断れば良いだけ。

子供がある程度成長していても、生活に余裕があらるなら働く働かないはその家庭が決める事。
仕事ってお金が欲しいから働くんですよね。
お金があるなら稼ぎに出るより、もっと他の事(子供の事や家事)に目を向けたい人だっていると思います。

この場所で働かない人の事を悪く書いて、そういう人と関わらない様にするにはどうしたら良いのかここで聞くのってなんか情けないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事はお金だけの問題では無いと思ってます。

例えば私が宝くじで大金を手にしたとしても、仕事はやりますね。
仕事をしない人はただの怠け者です。

>お金があるなら稼ぎに出るより、もっと他の事(子供の事や家事)に目を向けたい人だっていると思います。

→それが毒親になるんです。うちの親がそうでした。過干渉。パライバシー侵害。
犯罪者です。

結局、暇を持て余すとろくなことをしないのが多くの人間の生きざまです。例えば仕事にしても暇な職場だと、くだらないイジメやくだらない話題ばかりになります。仕事が忙しいと一致団結して問題に当たりますので、絆が深まります。

お礼日時:2020/01/24 17:46

私も以前は専業主婦を数年やりましたが、退屈で目的意識が無い生活は自分には合わなくて、好きな仕事を始めました。


でも、人それぞれ向き不向きはありますが、専業主婦は存在する価値はあると思いますよ。
ただ、ニート?というか無職の男性は気持ち悪いという気持ちは何となくわかります、殺意とかは全く無いけど(^_^;) 関わりたくないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事をする意義は男女関係なくあると思ってます。
これは収入に関係なくです。

社会と常に関わり合いを持つことはとても大切であると思ってます。
例えば知り合いに育児ノイローゼになった専業主婦がおりましたが、心が内へ内へといった為だと思ってます(※その人は結果的に精神病を患いました)

以下、引用:

今、テレビでやっているが中高年の引きこもりは61万3000人居て、
そのうち真性引きこもり(全く部屋や家から出ない)は約9万人とか。

 やっぱただの怠け者が多い統計だね。
真性引きこもりは完全に病気だと思うが、それ以外はただの「怠惰」。殺処分か強制労働させるべき。勿論、今までの分もあるから1日12時間~15時間労働の週休1日で。

→犯罪者予備軍です。

お礼日時:2020/01/24 17:41

はじめに専業主婦かどうか必ず聞いて、それ以降近づかなければいいですよ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ職場の人間以外とはあまり関わることはありませんが、親族が専業主婦です。
1時間で済ませられる用事(ショッピング)を4時間も掛けて付き合わされる気持ち理解できますか? 自分の住んでる街で済む買物をわざわざ2つの市を跨いで買物に行くのです。今日はそうとは知らずに、付き合ったのですが途中で激しい怒りがこみ上げたので、近くの駅に降ろして貰い、さっさと自分の用事を済ませました。※今日の用事は1時間もあれば済む。

 例えば、図書館も地元では無く国内でもかなりレアな図書館へわざわざ行き借りてます。その図書館はレアなので常に混んでおり、駐車場に止めるまでの時間や借りるまでの時間を考えると、心の中で馬鹿じゃないの!って思いました。

お礼日時:2020/01/24 17:36

そうなんですね。


私も現在専業主婦で、ずっと家にいてるのであなたからしたらクズですね。
専業主婦でも、ニートでも…
同じ人間ですし、それぞれに事情があるのをあなたは知ろうともされずに、殺意まで湧く…と。
どれだけの人を見て仰っているのかは、知りませんが、あなたには何ら迷惑を掛けてないと思いますよ。
そんな人を見て、激しい怒りが湧いてくるあなたは、とても可愛そな人なんですね。
不要な存在の人なんていませんよ。
皆お母さんから命を譲り受けて、それぞれに模索しながら、葛藤しながら生きています。
家庭によっても考え方が違ったり、元気そうに見えても、疾患を抱えていたり、悩み立ち止まって考えておられる方もいらっしゃいます。
そんな人は、不要ですか?
人生を見つめ直したり、病と戦いながらも家の事だけはきちんとしよう。
頑張ろう。としている人が不要なんですか?
次官の使い方なんて、人それぞれでいいと思いますよ。
仕事をしてたら仕事に合わす。
家庭では家庭。
学校では学校。
その場その時に、周りと協調性を持っていたらいいのではないでしょうか?
あまりにも偏ったあなたの発言で、心を痛められる方、嫌な思いをされる方、傷付かれる方が多くいらっしゃると思いましたので、メッセージさせてもらいました。
あなたのほんの僅かな、狭い視野で物事を判断されるのは勝手ですが、この様な場では控えて頂きたいですね。
それこそ、常識や人間性を疑われますよ。
あなたは、あなたで頑張ってらっしゃるなら、それでいいんです。
人様の状況を何も知らないのに、批判されるのは間違えていますよ。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

1日で最もコアな時間を潰される身になった事が無いから平気でそんな事が言えるのです。仕事は決まった時間や締め切りで動きます。Aの業務は10時までBの仕事はお昼までとか。皆、決められた時間で手際良く動きます。だが暇人は違う。A店だけで済む用事を50円、100円単位で少しでも安い店をあちこち廻ります。時間の無駄です。お前が働けば、その程度の差の為に無駄に時間を浪費する手間が省けます。暇人は何もかもが、細かく時間の流れがゆったりしてます。だから、平気で逆煽り運転とかもする。暇人じゃなきゃ絶対にやりません。存在そのものが、犯罪的であることを理解してください。

お礼日時:2020/01/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!