プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松原操、二葉あき子の婦人愛国の歌 抱いた坊やの と言う曲は聴く人はいるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

68歳主婦です。



YouTubeで聴いてみました。

懐かしいですねー。

しみじみ、日本人で良かったと思うと同時に、戦地に行って日本国のために

若い命をかけて下さった兵隊さんに、感謝しかありません。

時々は、こう言う歌を聴かないとダメですね。

今は、自分の「権利の主張」ばかりの世の中。

人のために、家族のために、孫子のために

自分の命を捧げられた兵隊さんに、ただ、ただ感謝の念しかありません。

この歌を聴いていると、時には、目頭が熱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 19:20

私は聴きません。


軍歌の時代は知りません。

好きな歌は、
「東京行進曲」です。
むかし懐かし
銀座の柳~♪
by佐藤千夜子。

「ゴンドラの歌」も、
宜しくお願い申し上げますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2020/01/28 19:21

「出船の港」も、


宜しくお願い申し上げますッ!

ドンとドンとドンと
波乗り越えて~♪
by藤原義江。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/01/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!