私の家の近くに天狗教会というのがあります。
どなたか天狗教会について詳しく知っている人教えてください。
ちなみに愛知県の犬山市にそれはあります。

A 回答 (1件)

それは荒井教(漢字は自信なし)の施設だと思います。

総本山は岐阜県の美濃太田市のコビ(知名ですが漢字は忘れました)
にあります。地元の人からは「こびの天狗山」と呼ばれています。
その名の通り天狗がご本尊の神社と寺院を合わせた感じの宗教ですね。
鎌倉の大仏のような大天狗がいたり、仁王像のような天狗がいたりと
面白いですよ。ちなみにどっかの新興宗教のようなうさんくささは
ないので安心です。半分、観光名所みたいな感じがしますしね。

でも、そこそこ有名なんで犬山だったら知ってる可能性が高いですよね。
もしかしたら天狗教会とは関係ないかもしれませんが。
以上、八百津町出身者のnoribou11でした。
    • 0