プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイス
感想おねがいします

辛口コメントに関しては理由もお願いします<(_ _)>

「アドバイス 感想おねがいします 辛口コメ」の質問画像

A 回答 (8件)

人間の人体構造を知らないなぁと思います。



有名な漫画家さんって必ず人体模型を購入して、いつも側に置いてます。
あなたは人体模型を持ってますか?

試しに、この絵と同じポーズをして写真に撮って、良く観察してみましょう。
人間の体は、この絵とは違う形状をしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もってますけど、みてませんね笑

具体的にどこか教えてくれたらめちゃくちゃ助かるんですけど…

知らないなぁと思った箇所をおしえてください

お礼日時:2020/01/26 01:35

おかしい箇所がわからないということですが、まずは素っ裸で描いて、それから服を着せたら少しはわかるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおうそうして描いたのです…

お礼日時:2020/01/26 02:00

「アドバイス 感想おねがいします 辛口コメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといみわからない

お礼日時:2020/01/26 02:00

ちょっといみわからない」←辛口コメントでは無く 中辛カレー



大体 あなたの作品でしょ?

だったら 自信を持てば?

他人の評価なんて 屁のツッパリにも ならない

蛭子能収が漫画家なのは 自身に自信があるから

普通 下手だと感じる人が多い筈なのに 立派に漫画家という位置に居る
「アドバイス 感想おねがいします 辛口コメ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい人かと思ったら…

なんかあ、りがとうございます…(´TωT`)

ネットにあげても全然評価されないし反応もないので…めっちゃ自信喪失してて。
アドバイスとか元に改善できる部分あるかなって思ってたんですよね|・ω・

お礼日時:2020/01/26 02:47

> 具体的にどこか教えてくれたらめちゃくちゃ助かるんですけど…



それを自分で気付けるようにならないと絵は上手くならないと思うよ。

例えばお腹の正面に対して、尻の正面の角度がズレてしまっているよね。
どこの腰を骨折したら、あんな角度の尻になるのか。

首の付け根だって、明らかに不自然でしょう。
その首に対して頭の付き方も変だ。
太ももの付け根だって、あんな風に足は付いていないよ。
肩の付け根も変だし。

とにかく貴方いったん骨格だけの模型を綺麗にスケッチできるように、なりなさいよ。
    • good
    • 1

極端なデッサン崩れは無いと思うが(連載中の漫画家やラノベのイラストレーターでもデッサンのおかしい絵を描くヤツはけっこういる)、絵的につまらない。

力がない。
セクシーを目指したのか、カワイイなのか、それ以外なのか、表現意図が分からない。


目は描いた方がいいと思うな。意図的に隠したんだろうけど、訴求に繋がっていない。目は口ほどにものを言う。手指や口元の表情・背景で作画意図を伝え切れていないなら、目は必要。
キャラクターの設定図でないなら、背景も欲しい。
あえて白背景なら、輪郭部に照り返しのハイライトがあった方が、身体の立体感が増す。
    • good
    • 0

好みもありますが、目が隠れてるのと、髪の毛の2トーン具合は、かなりのマイナス

    • good
    • 0

こういう雰囲気のイラストは ストーリーをしっかり決めて それが伝わるように意識した方がもっと魅力的な絵になると思います!


私は、ボーカロイド曲は1枚絵の物も多いので 参考にしたりしますd('∀'*)
ボカロに限らず曲を聴いて その曲をイメージしながら絵を描いたりするといつもと違う感じに描けたりするので おすすめです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!