プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooは過疎化して当然なサイトじゃないですか?

おかしな連中のたまり場と感じるのは気のせいでしょうか?

A 回答 (6件)

>>教えてgooは過疎化して当然なサイトじゃないですか?



いつの間にか、質問サイトといえる状態では無くなってしまい、「お悩み相談サイト」「占いもどきサイト」になってしまいましたね。
まあ、それでも、役にたつと思える人がいて、賑わっているならいいのかも?

>>おかしな連中のたまり場と感じるのは気のせいでしょうか?

私がそういうのが多いコーナーを見てないだけかもしれないけど、そこまでとは感じていません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は新着質問ばかり見ているので、多様な質問を見る機会にあるのですが、
確かに特定のカテゴリに限定すればそういうのを目撃するケースは減りますね。
参考になりました。

お礼日時:2020/01/26 09:40

新着質問を眺めるのが日課になってしまった者です



・翔平0518
・ローマチャン
・忘れた
・副作用キツイ
・あたおか7
・19991003
・陽一です
・あゆみくす
・秘密の作業着
・グアムアム
・WASTE
・ciganocigano
・guokaku

たぶんコイツらの投稿が大半を占めてるのでそう感じるのでしょう
『パレートの法則』別名2:8の法則とも言いますが
利用者の2割が、全体の8割の専有を占める。
こういう自然界の法則がネットでも変わらないんだなぁって思う今日この頃です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事のある日は、常にチェックしている訳では無いの今後はカテゴリを見るようにしようと思います。

新着質問はくだらないのが多すぎます。

お礼日時:2020/01/26 09:45

気のせいではありません

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 09:43

「おかしな連中」の一人です。

1980年台後半にネットが大衆化する前にあったパソコン通信の時代から,こういったサイトはジャンルやカテゴリによってはどこも同様でした。この goo も僕が購読しているカテゴリではそんなに変な投稿はありませんしね。しかも,そのような状況を改善する教育をする前にインターネットが大衆化してしまった。旧帝大でもマナーの悪い学生が大量にいる。もうダメです。ここだけじゃありませんよ。もう良くはならないでしょう。
 で,過疎化? そういう話題がときどきここに出るので何とか袋を覗いたことがありますが,ありゃ何ですか? 数分おきくらいに出る膨大な数の質問。一つ読んでいるうちにまた数個増えてる。あぁー,もうダメって。そして,それに比例して「おかしな」質問と回答。さらには試験・宿題の丸投げに,丁寧に答えを教えてさしあげる人たち。どこも同じですよ。この二か所しか見てませんが,ここはましな方じゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだましなんですね。

やっぱりレベル低いですね。

お礼日時:2020/01/26 09:43

他のサイトも同様だよ。


まだここはマシなほうじゃないかなぁ。

レベルは確実に低下しているけどね。
つまらん投稿ばかりだし。

活発なのは「知恵遅れ」だけど
名前からしてそういう奴オンリーのところなので
あそこは質問サイトというより
「第六病棟」って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知恵遅れはよくわからないので見てませんね。
つまらない投稿ばかりというのは同意です。
「宿題」「性関連」「マルチポスト」、、、フィルタリング機能が欲しいです。

お礼日時:2020/01/26 09:42

わたしとあなたしかいませんよ



ほかはぜんぶボットです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!