アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にVHSのビデオがあります。それを、業者でDVDにすることは出来ますか?Eテレのいないいないばぁのビデオなので、専門の業者に頼んでも、著作権関係で、やってもらえないかもしれないと考えました。実際、業者に頼んでDVDにすることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

いくつか検索してみましたが、どの業者もTV番組を録画したものは取り扱っていないようです。


15000円程でVHSからDVDにダビングできる機器が売っているので、そちらを購入したほうが良いと思います。
https://item.rakuten.co.jp/pocketcompany4/1064023/
    • good
    • 1

映画、テレビなどは


著作権の問題で
DVDにはできません

個人で撮ったものしかできません
    • good
    • 0

そんな業者がおり、機械も売られています。


しかし、VHSはアナログなので、実際に再生してディジタル化するので、
再生時間分の時間がかかります。
VHSはアナログなので画質が悪いため、著作権は余り気にされないようですが、
やはり、DVDにしても、「自分で楽しむ範囲」しか使えません。
    • good
    • 0

変換してくれる業者はあるけど、TV番組などのダビング/コンバートは断られる。


もちろん著作権の関係。
    • good
    • 0

「VHS DVD ダビング」とでも検束してみて下さい。


それをやってくれる業者機器、などいろいろヒットします。
まだまだ需要は絶えない証拠です。
    • good
    • 0

お考えのように、テレビの録画番組は扱わない所が多いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!