プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏「お前は何も出来ない。どうしたらひとつのことでもできるようになるの」
私「〇〇とか変えようとした」
彼氏「?ばかなの?できているつもり。」
私「じゃあ、できているつもり。何もできません。ごめんなさい」
彼氏「は?ここでごめんなさいが1番腹立つ。できるようにするにはどーするの?」
というくだりありました。
私は毎回喧嘩をする度に泣いてしまいます。そのことに対しても
彼氏「は?泣いてたら許されると思ってるの?」や
「はい、また泣いた。」「お前が泣いたら俺が泣かしたみたいで悪い気がする」
と言われます。
私はどうしたらいいですか?
最近、喧嘩をして泣いたあとは左腕に噛み跡や引っかき傷があります。私は何がしたいのか日々わかりません。でも彼のことは好きなのです。

質問者からの補足コメント

  • 〇〇とは、例えば
    ・彼氏「髪の毛すごい落ちてるよ。ドライヤーの後は髪を拾ってね」
    と言われたので髪の毛を拾い続けています。
    ・運転が不慣れなので彼氏に横についてもらってもいるのですが
    「なんでこんだけバックが下手くそなの?ばかなの?ここのタイミングでキレって何回いった?」
    と言われ、毎回ため息をつきます。
    なのでYouTubeをみたりネットで調べたりしてまいす。
    ・彼氏は学生なので主婦をしてくれています。私が何も出来ないひと思っているので
    「お前は仕事でもなんにも出来てないんぞ?少し周りの人が褒めてもらったからっていい気になるな。周りが優しいだけ。お前は何も出来ない」
    といいます。
    なので私は何も出来ない人と思って仕事をしています。仕事では新卒でリーダー的立場に立っています。

      補足日時:2020/01/26 18:10

A 回答 (8件)

完全なモラハラ男です。


好きなら好きで良いですが、一緒にいてはますますエスカレートするだけでしょう。
このまま付き合っていたらDVに発展するんじゃないでしょうか。
一刻も早く逃げてください。
付き合ってはいけない男だと思います。
    • good
    • 6

彼氏さんに何もできないと言われ泣いてしまわれるんですね



彼氏さんにそう言われたとき、質問者様はどのようなお気持ちになられるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも努力して何も出来ないから少しでもきるように
と意識を変えようとしています。でも認めてくれないので辛いです。

お礼日時:2020/02/09 17:36

普通の感覚では大切な人に「お前」や「ばか」等は言えないと思います。


彼女の苦手な部分も支えてあげるのが、彼氏の本来の在り方なのでは。
貴方は日々、辛い思いをしています。
客観的に見れば良い関係には思えません。
貴方が依存や情によって付き合っているのか、それとも本当に好きなのかで結論が出るのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

そもそも『お前』なんて呼び方


可笑しいでしょ。
彼は何様なんでしょ?
それを許してるのも変ですよ。
    • good
    • 5

他人がどうしたらいいとアドバイスしたら治るの?


どうしたらいいか?との事ですが、病気っぽいので精神科(心療内科)へ行ったら良いと思います。
    • good
    • 1

どいうしたらいいか?


別れるのが最良の選択です。

彼はあなたを愛してないし、尊重してないし、好きでもないです。
自分をバカにする人とは別れるのが正解です。

とても好きだからといって、あなたを愛してもいなければ尊重もしない人と付き合うのは、自分で自分をダメにし、自分の人生をダメにすることです。

彼はあなたをダメな人間にとどめておくことで、自分が上に立っていられるから、あなたを貶して、どんどんダメにしていくのです。

あなたが自分で自分が分からず、自分をダメにする人と付き合い続けるのは、自分を大事に思ってないからです。
自分を大事にしない人は、どこまでいってもダメから抜け出ることができません。

自分をダメにする人と付き合い続けるから、ますます自分がダメになるのです。
あなたを罵る人とは別れる、それしかありません。

彼にいってあげる言葉は、
「は?あなた何様のつもり?」だけです。
そう言って別れる。
それがあなたにとって唯一の、そして一番よい選択です。
    • good
    • 5

好きでもそんなこと言われてると親が知ったら泣きますよ。



自称ドSってそういう人いるからやめた方が良いと思います。

自傷するくらい追い詰められてるけど、何も悪くないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意見が聞けて涙が出ました。ありがとうございます。すごい心に来ました。

お礼日時:2020/01/26 18:03

これだけだと、他人にはどうしようもない相談です。



〇〇とかを書かないと、ダメでしょう。

自傷してるわけ、心療内科に行くべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています