アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御付き合いした男性と、まぁそういう時期かな、、、という段階で受け入れたら見事に風邪を移され、
本当にイライラし、彼の顔をみたくなくなりました。見舞いに行きたいけど、、と言われても顔を見たくない気持ちが勝ちましたし、仕事もあるので、移されたことが本当に腹立たしかったです。
そのあともこっちのそれだけの苛立ちを読みもせず、泊まりに来たいといったKYさにもう愕然として、やはりさらにイライライラ。。。。。相当冷たく当たってしまいました。
結局そのあと色々あって別れましたが、今、気になる男性がいて、ちょっと優しくしてくれるだけでもうとても嬉しくて幸せです。お話ししたことないですが、年齢的に多分既婚なので、全く期待はないですが、割と向こうもそれなりに気に入ってくれている感じで、とにかく私はその方に仕事で会える日は本当に嬉しいです。元彼と会う日の3倍、テンションが違いました。
ふと、思い返し、この男性から風邪を移されたらどういう気持ちになっただろう、、とイメージしてみたら、、、なななななんと嬉しい気持ちがしました。経口感染なわけであり、色々考えたら、
これは自分が好きか好きじゃないかで別れるのでは?という結論にいたりました。
よって、私は元彼を好きじゃなかったから、こんなに風邪を移されるぐらいで憤慨したのかな、と。

A 回答 (1件)

とても好きだったら、貴方の仰る通りで風邪を移された位ではイライラはしなかったかも知れません。

逆に風邪を移されたとしても看病等を含め、その人の側に居たいと思える事が本当に好きと言う事なのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないけど
風邪を移された時点で彼は疫病神にしか見えませんでした。可哀想だから、内緒ですが、こういう気持ちは伝わっていたように思います。