プロが教えるわが家の防犯対策術!

23区でおもしろい位に住宅が密集してる地区というとどこがありますか?

出来れば、迷路のようになってたり、色んなものがある歩いて楽しいところが良いです。
でも地味でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台東区の「谷中」かな。

ちょっと大通りを外れると、迷路のようになっていたり、色んなものがあって、歩いていて発見や楽しみがあります。ずっと以前のことですが、谷中をぶらついていたら、あるお店の中や前でダイイン(ぶっ倒れて死んだふりしたデモ)している人たちがいて、何じゃこれは?ってビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
谷中も良いですね。
谷中以外にあるかなあと思い質問しました。
23区の北東部というイメージですが。

お礼日時:2020/01/28 12:56

単に住宅地なら、人口の多い世田谷区や大田区などかなと思いますが、あまり民家が密集していると、本人は知らない土地を歩いて楽しんでいるつもりでも、実は細い路地やら小路やらは私道もあったりして、勝手に立ち入ってはまずい場所もあります。



ただ住宅地をたらたら歩くだけでなく、何かスポットがあればなお面白いと思うので、世田谷線(下高井戸-三軒茶屋)沿線なんかお勧めです。
営業キロ数はたったの5㎞。なので、どちらから乗ってもいいし、最初から線路に沿うように歩いてもいいし、1日乗車券(大人340円で当日限り乗り放題)を買えば、好きに乗り降り出来ます。

例えば、下高井戸駅の周辺の市場はかなりごっちゃりとしていてある種捨てがたい雰囲気があるし、豪徳寺では数千体の招き猫が出迎えてくれる。他に松陰神社や世田谷八幡宮、そしていろんな商店街などあり、三茶駅周辺や沿線には何件か銭湯もあるので、もし疲れたらタオル1本用意していけば立ち寄り湯も可能。

ネットで検索をかける時は「世田谷線 散歩散策」とすれば多数ヒットします。
また、「世田谷区 銭湯」で一覧も出て来ます。
あれこれ情報を得て参考にするとしても、自分の足でぶらぶら歩いて知らない街を楽しめるのが一番なので、初めはなるべく行き当たりばったりで歩いてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夢広がります。

ただ・・・

あまり民家が密集していると、本人は知らない土地を歩いて楽しんでいるつもりでも、実は細い路地やら小路やらは私道もあったりして、勝手に立ち入ってはまずい場所もあります。

↑これ不要です。

本当に残念です。
でも、分かります。

対話でなく、教えたいから。教えたいから。

お礼日時:2020/01/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!