アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるレポートでワードの原稿用紙を386字ぐらいに入れました。でも、写真では400字詰め入れてることになっています。このまま386字に大丈夫でしょうか?

「あるレポートでワードの原稿用紙を386字」の質問画像

A 回答 (3件)

400字詰め原稿用紙というのは400マス換算になっているということです。


ぜーんぶ埋めたら400字になる、ということですね。その形で原稿が作られていればいいということで400字じゃないといけないということではありません。

紙の原稿用紙とかに書いたことないです?
    • good
    • 1

写真では不鮮明ですが。


400字以内または400字程度の指示なら386字でも大丈夫だと思います。
400字以上の指示なら386字ではアウトですね。

なお400字以内の指示なら400字以上書くとアウトです。
    • good
    • 0

題名は本文に入るが、本文以外の必要項目は原稿文の欄外に書くのが普通だと思います。


400字が386字になったということであれば、(あなたの質問文では確信は持てませんが)OKの範囲でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400字詰めは全部入れなくていいんですか?

お礼日時:2020/01/28 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!