アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家を目指している者です。

初めて描いた漫画を編集部に持ち込もうと思い予約をしていたのですが
その指定日が迫っているにも関わらず、原稿が仕上げられそうにありません。

漫画家志望の方の体験談などもみてみると
未完成の状態でも普通に持ち込まれる人もいれば、「描きかけを持ち込みなんてもってのほか!」という方もいるようです。

原稿の状況は、ペン入れは終わり現在トーン張りに入ったばかりです。この場合、編集者の方に頭を下げて未完成のままみていただくか、それとも今回の予約はキャンセルし、原稿が完成したときにまた改めて持ち込むべきか
どちらが判断として正しいでしょうか。

いずれにしても己の思慮不足から招いた事態で、相手の方にも一方的に迷惑をおかけすることになり大変心苦しく思っていますが、
より良い選択をするためにも持ち込み経験者、関係者の方などの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

キャンセルですね。

未完成品を持っていくなんて失礼ですし、完成品でないと実力もわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり相手の方も仕事でなさっているわけですし、完成作品を持っていくのが最低限のマナーですよね。

今回はキャンセルさせていただいて、また日を改めてちゃんとしたものを持ち込もうと思います。

すばやい回答ありがとうございます。助かりました!