プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、2ちゃんねるの汚い部屋関係のスレを見ていると、「ハラシマ」という言葉が少し出てきていましたが、その意味はどんな意味なのでしょうか。

A 回答 (3件)

それは「原稿」という意味です。


以下は「2典Plus」より引用

原稿のこと。
由来は「原稿(のぎへん)→原縞(いとへん)→はらしま」という誤読。
原稿進行状況スレにおいて、「原稿」という漢字の読み方をたずねた者に対して、
上記の誤読でレスした者がいて、以後スレ内隠語として定着。
のちに同人系板に広まる。



「2典Plus」のような用語集のサイトがあるので
今度わからない言葉が出てきたら
調べてみるといいですよ。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2ちゃんねる言葉っていろいろあるんですね。

お礼日時:2004/12/17 12:48

ハラシマ【はらしま】[名] (同人コミケ)


原稿のこと。
由来は「原稿(のぎへん)→原縞(いとへん)→はらしま」という誤読。
原稿進行状況スレにおいて、「原稿」という漢字の読み方をたずねた者に対して、
上記の誤読でレスした者がいて、以後スレ内隠語として定着。
のちに同人系板に広まる。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2ちゃんねう言葉っておもしろいですね。

お礼日時:2004/12/17 12:50

原稿のことです。



参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!