プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネット語が知らんけど〖カオス(chaos〗って言葉流行ってないです?

どっからカオスって言葉出てきたんスかね?

意味分からないし。

『神』とか。『神(かみ)ってる』とか、
そんなエラいもんちゃうし、、とか。神に手合わせられるぐらいのエラいもんちゃうし。

A 回答 (6件)

chaos はもともとギリシャ語で, 秩序だった宇宙 (cosmos) が生まれる前の「無秩序」「混沌」といった状態. 「ぐっちゃぐちゃなところから整然とした宇宙を生じる」ってのは, 神話ではよくあるネタだよ.



RPG の Lawful/Neutral/Chaotic は D&D にもあったね. 「法規班優先」の Lawful に対し「自分優先」の Chatic で, Good/Neutral/Evil と組合せて 9属性.
    • good
    • 1

16年前でもよく言ってましたよオタク大学生が。

僕の友達が言ってました。

意味は検索すりゃわかるでしょ。

恐らくはオタクやらネットでは長く一部の人が使い続け、気に入られ続けてますね。

爆発的ヒットはせずコアユーザーに細々と受け入れられているんでしょう。
    • good
    • 1

よく訳させる言葉としては


カオス=混沌、無秩序
自分が子供の頃から小説やゲームなんかで普通に使わているので、別に使われだしたのは最近ってわけじゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(@_@)ましゃ、な人、あなた最近生まれの人でしょ?平成か令和生まれでしょ?

私(昭和生まれ)昭和生まれの私で、その時代の街の人の言葉、『カオスや~(@_@)』とか言ってなかったですよ~(´д`)

お礼日時:2022/11/22 11:54

カオスは、混沌という意味の英語。

ただ意味ありげな単語なだけに様々な命名を利用されている単語でもあります。ネット語ではないけど、たまたま何かの命名がネットで人気になっているかも知れないです。
    • good
    • 0

この言葉は


フラクタル幾何学の専門用語です
netで検索すれば定義でてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?~(;・д・)もうあなたの言葉と説明が分からない、ついていけない、、

お礼日時:2022/11/22 11:33

マルチエンディングを持つRPGとかゲームにそれなりに詳しい人ならば、かなり前から馴染み深い言葉ですね。

「最近ネット語が知らんけど〖カオス(cha」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!