アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。
石垣島⇒香港で乗り継ぎ⇒シドニーの流れで旅行に行きます。
航空券をあまり考えずとってしまい乗り継ぎが不安なので質問させてください。
石垣島から香港へは香港エクスプレスを利用します。
香港からはキャセパシフィックを利用します。この場合は香港国際空港到着後、
トランジェットへ向かいキャセパシフィックのカウンターへ向かえばよろしいでしょうか?
色々調べていたところ入国審査が必要、不要と出てきたので不安になってきました。
荷物は機内持ち込みです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

帰り


カンタスなら問題ないでしょう、キャセイ便の往復を選ばなくて正解です
ただし、帰りがいつなのかわからないが中国や香港でこれ以上コロナウイルスが拡散すると
空港閉鎖もありうる、香港空港に着陸できない可能性もある
その時はカンタスが適切な指示を出してくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんですね!よかったです。
コロナに関してはこれ以上広がらない事を
祈るばかりです。。。

お礼日時:2020/01/30 15:59

乗り継ぎ時間が書かれてないが香港エキスも普通に遅延とかあるのではないかな


仮に90分の乗り継ぎ時間があって、預け荷物がなくても1時間遅延したら乗り継げない
仮に2時間の乗り義時間あっても30分の遅延と今時期ウイルスの検疫チェックに1時間時間がかかったら乗り継げない
普通の時期に普通(定刻通り)に運べば問題ない
香港を経由地に選んだことがリスクの元
3時間あれば問題ないと思う
ただキャセイもよくトラブルある、時間通りに着くかどうか乗り継げるかは運次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
行きは4時間あるので、入国審査が必要になっても
乗り継ぎは出来そうです。

実は帰りは
シドニーからカンタス航空で
香港 乗り継ぎ(2時間45分) 石垣島で
帰りのでそちらの方が不安です。。

お礼日時:2020/01/30 14:22

航空会社に問い合わせる



LCC、TG等とレガシーキャリアとの
組み合わせだと方向によっては
外に出された場合、ターミナル違いで
結構な大回りルートになり時間喰いそう

税金等も変わってくるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
何も考えずにネットで色々とってしまいました。。
海外は次から同じ航空会社で
とるようにします!

お礼日時:2020/01/29 11:03

香港エクスプレスはLCCです。

他社便へのスルーチェックインできません。

乗り継ぎ便のキャセイパシフィック便をオンラインチェックインしておくのであれば、香港空港の乗り継ぎカウンターで、チェックイン済みの搭乗券のQRコードでも見せ、そのままゲートに行っていいか聞いてみてください。ダメと言われれば一旦入国する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
スルーチェックというんですね
初めて知りました。
オンラインチェックインしてみます!

お礼日時:2020/01/29 11:08

受託手荷物がある時は、「受託手荷物を最終目的地で受け取る」場合と、 「乗り継ぎ空港で(入国審査を受けて)荷物を受け取り、その後再び航空会社のチェックインカウンターで搭乗のためのチェックインの際に再度預ける」場合の二通りがあり、石垣島のチェックイン時に確認しておきます。


(機内持ち込みのみでしたら確認不要)
最終目的地までの搭乗券を持っている場合
空港スタッフが案内ボードを持っていることもあるので、飛行機から出たら先ずスタッフに注意します。
「Transfer 轉機」の表示に従って進み、(出発階に向かう前に、専用のゲートで)セキュリティチェックを受け、搭乗ゲートに向かう(出発の30分前までにはゲートに到着すること)
https://locotabi.jp/hongkong/guide/tp-gen-transi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
荷物預けはとても大変そうなので
機内持ち込みにします。
トランスファーに行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!