アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型肺炎の影響で、中国国内で工場の操業停止や物流がマヒ状態になっていると思います。今後、中国産の衣類やなべ・やかん・陶器などの生活用品が一時的になくなってしまう時が来ると思います。これから、品不足が、ディスカウントスーパー・100円ショップなど、多数の店で影響が出ると思います。今後、品薄や欠品が深刻化するでしょうか?

A 回答 (2件)

止まっているのは、ちょうど春節休みが重なっているからね



とりあえず、春節休みを数日~一週間延長する通達が出ている

だから工場が動き出すのは暫く先
ただ最初から春節休みを前提に生産計画立てているのですぐには品薄にはならない

武漢閉鎖の成果が数日後には見えてくるから
それでも更に拡大するようなら長期戦

平衡するなら局地的に影響は残るだろうね

そういう感じ
    • good
    • 0

武漢以外は特に物流がマヒしているという情報はありませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!