アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鬼滅の刃MAD 竈門炭治郎のうた」

1:15で、冨岡義勇が炭治郎に「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」と言うてますよね?

しかし、日本は北朝鮮に「核ミサイル」を持たせ、北朝鮮に「生殺与奪の権」を握らせていないでしょうか?

アニメ「「鬼滅の刃」と「 竈門炭治郎のうた」は日本人に人気が有ります。つまり日本人の多くが冨岡義勇の「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」という言葉に共感していると言う事ですよね?

それなのに、何故、北朝鮮という「鬼」に「生殺与奪の権」を握らせて平気なのでしょう?
なぜ、冨岡義勇や炭治郎のように「鬼」と戦わないのでしょう?

A 回答 (4件)

北「生殺与奪の権行使してミサイル撃ちま~す」

ちゅど~ん!!

アメリカ「なら私たちも!!」
ちゅど~ん!!ちゅど~ん!!ちゅど~ん!!・・・

北「チ~ン・・・」

とまあ、分りやすく言うと
「出る杭は打たれる」わけです。アメリカみたく直接的な場合もあるし、関税引き上げたり国際的に抗議して諸外国を味方につけて北朝鮮を追い詰めていく事も可能なわけで…

だから北朝鮮も滅多なことは出来ないし、小賢しい真似しか出来ないわけですね。相手に乗ったら負けです。

アニメの見すぎですよととりあえず言いますが(乗っかった自分もか?)世の中は意外とバランスがとれているものです。
    • 0

アニメはアニメだし

現実は現実だと...
アニメの見すぎだと思います
    • 0

アニメはアニメ、

現実は現実です

状況だって違いますし。
一概に生殺与奪を認めてるから
と言ってもその考えは違うと思います
    • 0

こんな場でまで荒らすとは・・・

ユーザーの皆様へ。
マジレスの前に、履歴と↓の有様をご覧ください。
構うとここもこうなります。

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2341/

政治カテでは、少数(実は一人?)のユーザーが同じネタを様々に捻って頻繁に投稿しています。

その為に、他の質問が流されて、場が機能しなくなりつつあります

質問自体も、アニメにこじ付けて関係性を得たつもりなのかもしれませんが、
質問は北朝鮮と日本の問題であって、アニメやアニメの歌に関するものではありません。
「日本は北朝鮮に「生殺与奪の権」を持たせて」の回答画像2
    • 0