アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少食の方が体にいい?長生き?

なのですか?現代人は食べ過ぎだと見ました。

A 回答 (5件)

結局は生まれついた体と生活環境だと思います。



アルコール分解能力が高ければ肝疾患になりにくいし、考え方が前向きなら精神的な病気にもならないし、身体能力があれば怪我もしにくく、長生きの家系は長生きしていますし、大病を患う家系は早死にします。

おおらか沖縄に比べれば、秋田の自殺者の数はダントツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

家はひい祖母早死の病死(でも大正~昭和の話なんであてにならないか)20代で亡くなってます。

逆にひいひい祖母はその当時として長生き、80近くまで生きました。

祖母は70代にて脳梗塞で死去、痩せていました。

祖父はよくガンをする、最後は末期ガンで80代で死去、太っていて血圧が高かったです。

父、心筋梗塞で64歳で死去、早死ですよね、ヘビースモーカーでした。

母は発達障害?知的っぽく、私とは3歳の時生き別れ、今は認知症で施設にいるようです。

私は母の遺伝なのか、発達障害、知的あり、重度の肥満です。

父と同じく酒が飲めなく、でもタバコ吸わず、甘いもの大好きで歯や胃腸が弱いです。

これでは遺伝や生まれつきでもどうなるかよくわからないですよね?みんなバラバラ、

とにかくデンタルケアなどは気をつけているのですが、

精神的な弱さが食への執着にいってしまい。

私の家系では、私の場合はどんなことに気を付けたらいいですかね?

確かにメンタル的なものも大きいですね。

こちら福島県で東北なので曇りが多いのも関係してる気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 15:15

戦争中には


痛風やら糖尿病などというのは
ありませんでした

ぜいたくな食事をしていなかったからですね

食べ過ぎだけではなく
ぜいたくなものを食べすぎですね

グルメな人は
早死にしています

原因がそれぞれの病気であっても
原因はぜいたくな食事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメな人は早死なんですね。うちは夫婦ともに発達なんですが、

食への執着がどちらも激しくて。

グルメというほど舌が肥えてるわけではないのですが。

でも二人ともド貧乏なので、最近あまり食べれず、その方が健康には良いのかもしれません笑

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 15:22

軽い飢餓状態になると身体の防御機能のスイッチが入り、病気にならないそうです。


そのシステムは解明されていて、アメリカでは擬似的にそういう状態になるサプリまであるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!そのサプリ気になるなぁ。

コロナにも効くのかわからないけど。

人間の体って面白いですね。

うちの夫婦は食への執着が激しいのですが、ド貧乏で最近食べれないので

体的にはちょうどいいのかも笑

私も肥満してるしね。後はどう食べること以外の気晴らしを作るかです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 15:25

さて どの統計でしょうね


インターネットで出てくる物は
表現したい人間が自分の都合に合わせた表現を
好き勝手にする物で
何一つ信実だと裏付けられた物ではありません
検索サイトしかり
自分で実証なさったらわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計はわかりませんが、今の高齢者はピンピン長生きな人が多く、

現代人は成人病が多いイメージ、そのどれもが贅沢やストレスからが起因してるものが多い気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 08:47

過ぎたるは、でしょうかね。



でも、歳を取ったら、たんぱく質を積極的に摂った方が良いという話もありますし、口腔の観点からも栄養バランスの取れた食事が大切だと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽食の時代とも言われこれだけいらぬ成人病が多いと、ですね。

コロナとかでも言われることですが、あまりに食事を減らし過ぎても抵抗力落ちそうではあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!