プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいと思う人の事

名前間違えますか?結婚したい。「本気だから信じて欲しい」と言われました。プロポーズのシチュエーションや、プロポーズをする日にちまで相談して来ましたが、籍を入れるのはもっとお互いの事を分かってからにしようと言われました。その矢先に名前を間違えられました。友達のお姉さんの名前らしいです。「さちこ」を「さきこ」言いまちがえるようです。滑舌が悪いからと言われましたが、しょっちゅう間違える。その度に訂正される。友達のお姉さんだと説明される事にうんざりして来ました。最初は信じていたけど名前を間違えられる事に良い気しません。挙句の果てに「呼びにくい。名前が長い。滑舌が悪いからやましい事は無い」と言われ、イライラして怒ってしまいました。やはりあまり気持ちがなかったから、名前間違えたりしたのでしょうか。結婚したいと言ってたのはイチャイチャしたりカップル気分を味わいたかったからなのかな…。今週末にプロポーズすると、言っていたけど、具体的に話が進むかは分からない感じです。彼から謝罪の連絡はありません。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

これは本当に言い間違えなだけな気がしますよ。


私も言いにくい名前とか間違えたりしますから。
    • good
    • 0

なんか


似てるから
しょうがない…ような..
    • good
    • 0

たしかに、ち と き は そうなりやすいですね。

 なので活舌が悪いというのは嘘ではないと思いますし、呼び間違えるのではなく、うまく言えないという感じではないでしょうか。
ただ、結婚話がなるほどにまでなって、急に名前間違いをするのは妙な話だなとは思います。
元から言い間違いがあったのではないですか? それなら理解できるのですが。

>最初は信じていたけど名前を間違えられる事に良い気しません。
それはそうでしょうね。

>「呼びにくい。名前が長い。滑舌が悪いからやましい事は無い」

だったら、二人とも呼びやすいようなニックネームで呼ぶ案を出すというような、そうならないための方法を考えたり試したりする気はないのでしょうか?

イライラする、「謝罪がない」ということはあなたのなかでは相手が悪いとなっているということですよね。
つまりは、相手がそうならないように、悪く見ないで済むようなことを考える気持ち、、わかりやすくいうと思いやる心は持っていないということですよね?
相手もそうでしょう。

お互いを思いやる気持ちがない結婚をして何になるのでしょう? 今の状態の無限地獄ですよ。
    • good
    • 0

私も元彼と今の彼氏の名前が似ているので、無意識に言うと間違えそうなので一回頭で考えてから名前を呼びますよ。


傷つけたくないので、毎日意識してます。

彼氏さんは配慮が足りませんね。
別にあなたの名前も長くないですし、どちらかというと「さきこ」の方が呼びにくいような気がしますけど。

私の元彼もよく名前間違えてました。しかも1文字も合ってない全然違う名前をしょっちゅう。
女友達の名前とか言ってましたけど、ありえなさすぎますよね。
    • good
    • 0

そんなことでイライラして怒る人なんて


やめた方がいいです。
結婚なんて、ねえ
無理ってもんです

名前は間違えません。
言いにくいとかそんなことはありません。
素直に謝れない人なんてロクな奴じゃないです
    • good
    • 0

その程度を許せない、信じれないなら夫婦関係なんて無理なので別れましょう。

    • good
    • 1

どうでも良いから記憶に留めようとしてないんだろうな、と思ってしまうと思います。



名前覚えられない病気じゃなかったら、そんな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!