アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをメディアプレーヤーで再生すると、プツプツと雑音が入ります。(映像はきれいに再生できます)
しかしInterVideoWinDVDで再生すると雑音は入らずきれいに音がなります。CDをBeatJamで再生するとブツブツと雑音がなります。しかしBeatJamで録音するときれいに録音できます。またハードディスクに録音した音楽はBeatJamで再生するとキレイに再生できます。
雑音をなくしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

>音飛びとはちがい「プツプツプツ」等と雑音が入るのですが、現象は音飛びと同じになるのでしょうか。

ほぼ、同じと考えてもよろしいかと。「音飛び」のごく短時間のものが、「プツプツプツ」と聞こえるノイズ、いわゆる「プチノイズ」というものです。

これは、オーディオCDから正しくデータを読み込めない時にノイズが乗ったり、音飛びが発生します。原因はCDの汚れ・傷、CD-ROMドライブの消耗、PCの処理スピード...いろいろです。

ただ今回のご質問では、あるアプリではOKだが、あるアプリではNG、ということでしたから、デジタル再生が原因ではないかと推測しました。
参考URLではキャプチャ(PCへの取り込み)時の説明がされておりますが、PCのデジタル再生の場合も同様のことが言えますので、Q1-1~5が参考になります。

>HDDのアクセスモードはどこで確認すればよいのでしょうか。

参考URLのPC-VIEWのページをご覧下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/cd2wavfaq.html, …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。確認してみます。

コンピューターでCDやDVDメディアの音声を再生するには「アナログ再生」と「デジタル再生」の2つの方法があります。

デジタル再生中に HDD へのアクセスやコンピュータに負荷がかかると音飛びする場合があります。

アプリケーションによって、音飛びしたり、しなかったりは恐らく、その再生方法の違いによるものかと。詳しい情報が必要ならば、WEB検索のキーとして「デジタル再生 音飛び」として下さい。

回避策として、デバイスマネージャーからCD-ROM(再生するデバイス)のプロパティーを開き、デジタル再生のチェックをはずします。
また、音飛びするアプリ側でもオプション辺りから、同様に再生方法をアナログにします。

、、、ちなみにHDDのアクセスモードはDMAになっていますか?

この回答への補足

音飛びとはちがい「プツプツプツ」等と雑音が入るのですが、現象は音飛びと同じになるのでしょうか。

HDDのアクセスモードはどこで確認すればよいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足に記述しました。よろしければまたご回答いただければと思います。