dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェーンの毛玉の取り方

質問者からの補足コメント

  • ホワイトコールドネックレスの細いチェーンです。冬物のセーターなどで、毛玉が所々に絡みついて取れない。

      補足日時:2020/01/30 09:20

A 回答 (3件)

お香や線香でチェーンに絡んだホコリを燃やしてしまうと一瞬できれいになります。

あとは水洗いをして焦げた部分を洗えば完了です。
ただし、素材は熱に強いプラチナかゴールドのものに限ります。シルバーは黒くなる場合がありますし、その他の素材は溶けたり切れたりしてしまうことがあります。素材が確認できないチェーンでは試さないでください。また、熱くなるのでアルミホイルの上などで作業することをおすすめします。
http://www.free-age.jp/fashion/8116.html

素材に不安の場合は端の方で試した方がいいと思います。
    • good
    • 2

「チェーンの毛玉の取り方」の回答画像2
    • good
    • 0

>チェーンの毛玉の取り方


チェーンって、何の?アクセサリー?機械?
アクセサリーなら、地道に ガムテープを貼って、めくるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!