アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が親にお金借りることについて。
私19.彼氏34です。彼氏はなにかと親にお金を借り、それを私に言ってきます。「あーあと○万返さないかん」とかを。
なので私は「このままじゃ結婚は無理やろうね」て言うと「そー?」と言われ「だって親にお金借りるとか絶対結婚しても借りるやろ」て言ったと「俺の金やし」と言われ。そして「?」て送ると「借りた金俺の」とか意味のわからないこと言ってます。なので私は「俺からお金借りたん?」と聞いてます。

絶対親から借りてるけど誤魔化してますよね?

A 回答 (5件)

借りたいと思えば貸してくれる環境なんだから仕方がないよね?



「このままじゃ結婚は無理やろうね」
あなた方がどのように知り合い、どのくらいお付き合いされてきての19歳女性の「結婚」という言葉なのか?はわかりませんが、もし仮に借金問題が無ければあなた方は真剣に結婚を前提としたお付き合いをされていたということでしょうか?

真剣なら真剣で良いんだけど、結局あなたの選んだのは彼なんですよね。だとすると誤魔化してるとかそういう次元の話じゃないんじゃない?彼が借金問題を解決してくれたらどうこうなるって話でもないんじゃない?

彼がどんな仕事をしててどのくらい稼ぎがあるのか?はわからないけど、あなたからの「このままじゃ結婚は無理やろうね」に対し「そー?」と答えるということは彼なりに結婚を視野に入れたお付き合いを考えているわけですよね?
だとするとあなたが直面するのは借金する彼だけでは無いですよね?34歳息子に貸すモンスターとも直面しないといけないのですよ。それ、わかってます?

もうあなたに選択の余地が無いなら無表情で「ガンバレ」とお伝えします。でもなぁまだ19歳の小娘が「結婚」なんて言ってそれを「そー?」と平然と返す34歳お坊ちゃんとのお付き合いですからね、無表情で「ガンバレ」とは言えないのですよね。

一度借金の話抜きで彼を客観視してみたら?
もっと冷静になって考えてみたらあなたは今と違う幸せと自由を手に入れられる側だと思うけどな。

あなたにはまだ余裕があるんだからさ、そんなに焦るなって。
    • good
    • 1

この会話で続けられるあなたもすごい。

秒で消えますよ、俺があなたの立場なら。お別れ言うのも恥ずかしい。
    • good
    • 1

今の彼氏の幼さも問題ですけど、今からこれほど安易にお金借りてると即『同居』生活になりそうで、結婚後怖いですね。

自分が親からお金を借りてあわよくばそのまま返さないでいようと思ってるんでしょうけど、問題は自分の収入以外に簡単に借りられると、『遊ぶ』ことが多くなるんじゃないかと思います。厳しい親なら『借用書』をとります。まあ、そんな親も少ないですが、あと、税金対策で年60万ずつ通帳に振り込んでるならまあ、まともな相続対策なんでしょうけど、義実家の両親が『お財布』みたいになってると、結婚したら義両親べったりで、あなただけにストレスがたまりそうですね。あなたはまず自分でお金を貯めて、それぐらいの金を彼氏さんが両親から無心してるようなら、見切りつけたほうがいいですね。苦労するだけですよ。人生お金だけではないですが。お金がないと確実に不幸になれます。僕はロスジェネで海外で働いてるので、この彼氏さんはまだ贅沢だなと思います。後悔しない選択してくださいね。ご参考までに。
    • good
    • 0

34歳になっても、自立できていない子供だから、同年代の女性は構ってくれないんでしょうね(^_^;)


この人と15歳の年の差感じないでしょ?お金のこと以外でも、ガキな発言が多いのでは?
あなたはまだ子供だからわからないのもしれないけど、彼氏・・・まともな大人じゃないですよね。
    • good
    • 4

借りた相手が誰であろうと、常に借金に追われているならやめた方がいいですよ、その男性。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています