アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、新型コロナウイルスが落ち着くのはいつ頃だと予測されますか?

A 回答 (17件中1~10件)

一般的な風邪(コロナウイルス)も夏には流行りませんし、夏になれば落ち着くような気がします。

    • good
    • 2

新型コロナウイルスの、ワクチンや予防接種や薬が長い年月をかけて、正式に開発されるまで。

    • good
    • 2

首都直下地震が来るまで

    • good
    • 1

マスクの在庫から判断して、日本では桜咲くまでに収束してほしいです


知人は怖くなってコンビニバイト辞めました
    • good
    • 2

あと半年から一年先かなぁー。

「皆さん、新型コロナウイルスが落ち着くのは」の回答画像13
    • good
    • 1

長くかかるでしょうね。

 何分にも武漢だけで1000万人、ほかに中国全土に広がっており、SARSの時とは格段の差がありますから。 私も中国政府発表のデータを記録していますが、いまだに感染者数が飽和の傾向を見せていません。 武漢からの報道では症状を懸念して病院を訪れても追い返されたり長蛇の列に断念して帰宅した人がいると言いますが、そういったものは集計には表れていないものと思います。 それに、湖北省内の他の町や、中国国内の他の地域の情報もありません(ないというか、信用できそうな気がしません)。 また、正月で帰省した人の逆移動もまだ止まっていて、それが今後にどう影響するかもわかりません。 私が勤める会社にも中国に非常に大きな事業所をいくつか持っています。 そこの現地従業員が戻れないでいます。 そのうえ、その工場に部品を供給する中国内の取引先もほとんど止まっています。 おかげで、中国の事業所だけでなく、日本や世界各地の事業所の運営にも支障が出ています。 もう、過去のSARSなんかのレベルの何倍にも達する異常事態です。 SARSの時には元に戻るのに発生から8~9か月かかりましたが、今回は1年以上は必定でしょう。
    • good
    • 3

東京オリンピック開会前に、余裕を持って終息して欲しいと祈念してます☀️

    • good
    • 1

7月ごろではないでしょうか?


5月に終息に向かって夏には忘れ去られているのではないかと。
    • good
    • 1

しばらくめどがつかないでしょう。

最悪の場合、1年超えになるのではないでしょうか。中国のどこかで、猛毒の鳥インフルエンザも発生しています。今中国の衛生状態が深刻に悪化しているようです。旅行や出張等はしばらく自粛してください。
    • good
    • 3

死者の数、3日で2倍のペースが少し落ちてきたので変曲点に来てる。


月末~来月上旬当たりがピークじゃないかと思いますが、武漢の病院の映像とか見ると少し長引きそう。
日本国内に関しては、暖冬なので そんなに酷くはならないし、落ち着くのも早いとは思いますが、
うがい、手洗いを心がけて、突発的なウィルス変異が起こらないことを祈りながら、
真夏のオーストラリアの情報をチェックする日々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!