電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、新型コロナウイルスが落ち着くのはいつ頃だと予測されますか?

A 回答 (17件中11~17件)

過去のウィルス系の落ち着きまでの経緯を見てみると およそ半年位かなと思います


感染した方に抗体が出来ていく事からその位かなぁと思います
例えば鳥インフルエンザとかです
    • good
    • 2

一年後

    • good
    • 1

3月ころ 毎年インフルエンザで国内10000人は亡くなっている現状騒ぎすぎ

    • good
    • 1

夏以降

    • good
    • 1

統計上、夏だそうです。

今回の肺炎が該当するかは不明。
高温多湿で感染力が落ちるそうなので。
    • good
    • 2

1年後くらい先だと⁉️

    • good
    • 1

過去の似たような例を参考にすると、SARSは収束するのに8ヶ月、MERSは7ヶ月かかっています。

それで行くと、7月の東京オリンピック開始までに新型コロナウィルスが収まればラッキーなんですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!