プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常連のhitonomichi36様が、新型コロナウィルスについて、次のように記載されております。
<人間は3ヶ月間持ちこたえることが出来れば人間の勝利ってことだ。>と。

私は、<人間の勝利>ではなく、アルケ様の単にご猶予にしか過ぎない、と思います。
<人間の勝利>とは、アルケ様への不遜な気持ちであろう。
以上の説明の是非は如何?

A 回答 (6件)

個人的な回答です


私はアルケーの提唱者や存在性理論の提唱者に怒りすら感じています
と言うとの世界的に大問題になっている「新型コロナウイルス感染症問題」を解決しなければならない時に「愚にもつかない主張」をいたずらなに展開させています
今回の「新型コロナウイルス感染症問題」は人命に関わる問題です
くだらない持論を展開している場合ではないのです
一人ひとり「新型コロナウイルス感染症」に関する正しい知識を得理解しよりベストな対応が求められている状況です
具体的言えば「新型コロナウイルス」に関する知識・「感染」・「免疫」・「重篤化」・「治癒」に加えて「活動自粛に伴う経済的な副作用問題」・「自宅待機による運動不足やストレスに伴う健康問題」等です  
これらを全て正しく理解すべきです
しかしながら彼はそれをせずよってそうする事で得られるよりベストな対応を編み出そうとしていないのです
彼らのコメントこそ「新型コロナウイルス感染症問題」解決になんの役に立っていないのです
彼らがいかに己のことしか考えていないのかが明白なのです
己の事とだけを考える事それ自体は致し方ないとは言えは「新型コロナウイルス感染症問題」解決除く為に質問しようとしている人達の邪魔してはいいわけではありません
しかしながら彼は邪魔すらしているのです
ですから私は彼らに対して怒りを覚えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
<ベストな対応が求められている状況です
具体的言えば「新型コロナウイルス」に関する知識・「感染」・「免疫」・「重篤化」・「治癒」に加えて「活動自粛に伴う経済的な副作用問題」・「自宅待機による運動不足やストレスに伴う健康問題」等です>ですね。
何が大であり、何が小であるかを、踏まえるべきなのですね。

お礼日時:2020/04/13 16:36

ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2020/04/15 19:01

オマケです 


世界的にみて日本の新型コロナウイルス感染者数がとても低いのです
この理由として多くの日本人は新型コロナウイルスに対する免疫を持っている考えられています
何故多くの日本人が新型コロナウイルスに対する免疫を持っているのか?
それは多くの日本人がBCGを摂取しているからとのこと
因みに欧米ではBCG摂取を法的義務とするのは人権侵害だとして市民から反対され結果BCG摂取率が下がりました
欧米で新型コロナウイルス感染者数が多いのはBCG摂取率が低い事に原因がありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
<BCGを摂取>が役立っているのですね。後年、何が役立つかわからないものですね。

お礼日時:2020/04/15 17:49

敢えて言わせて貰えば世界的に大問題となっている「新型コロナウイルス感染問題」をアルケーのご提唱者さん存在性の提唱者さんそれぞれの持

論のアピールに利用している点でそれそれは「人類に対して不遜」だと言わざるを得ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再三のご回答ありがとうございます。
<持論のアピールに利用している点でそれそれは「人類に対して不遜」だと言わざるを得ません>ですね。つい尊大さがこぼれるのでしょうね。

お礼日時:2020/04/12 17:43

オマケ


そもそも風邪の病原の一つである「コロナウイルス」に有効な治療薬はありません。
人が持っている「治癒力」で治しています
同様に「コロナウイルス」の亜種である「新型コロナウイルス」に有効な治療薬が無いのは当然です
日本での感染率や死亡率を見る限り「新型コロナウイルス」は「新型インフルエンザ」より低いのです。「一般的な風邪」と同程度です
以上を踏まえるならば「新型コロナウイルス感染症」は「コロナウイルス感染症」同様に有効な治療薬が無くても「病的問題」や「年齢的な問題」が無く「健康状態が良好」であれば仮に感染しても「自身の治癒力」で十分に治せる病気でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとうございます。
<「新型コロナウイルス感染症」は><有効な治療薬が無くても>基礎疾患がなければ<「自身の治癒力」で十分に治せる病気でしょう>ですね。ひとまず安心できますね。

ところで、質問である ”<人間の勝利>とは、アルケ様への不遜な気持ちであろう。” については、どのようにお考えですか?

お礼日時:2020/04/12 10:36

過去において流行したウイルス感染が収束した事実を踏まえウイルス感染にSIR理論が適用できその理論に基づいて計算した結果として3ヶ月と言う答えが出たのでしよう


但しウイルスには「遺伝子変異」と「薬剤耐性獲得」・「他のウイルスからの感染能力獲得」などがあるためウイルス感染にSIR理論が適用をすることが科学的(ウイルス学的)に適切だとは言えません
因みにSIR理論では「パンデミック」は説明できません
補足日本での新型コロナウイルス」の感染率が世界的にみて異常に低い事その理由として多くの日本人が「新型コロナウイルス」に感染して既に抗体を持っていると考えられてます
これが事実なら日本では「新型コロナウイルス感染」による「パンデミック」や「オーバーシュート」は起きないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
常連のhitonomichi36様は、失礼ながら<SIR理論>を駆使したとは思われません。おそらく、武漢で<ウイルス感染が収束した事実を踏まえ><3ヶ月と言う答え>を出した、と思います。もし駆使したのであれば、彼の人柄として大々的に表明しているでしょう。
<日本での新型コロナウイルス」の感染率が世界的にみて異常に低い事その理由として多くの日本人が「新型コロナウイルス」に感染して既に抗体を持っていると考えられてます>のですね。

ところで、質問である ”<人間の勝利>とは、アルケ様への不遜な気持ちであろう。” については、どのようにお考えですか?

お礼日時:2020/04/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す