dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、おはようございます。
新型コロナウイルス対策のためにマスクは外せないですが、布マスクと紙マスクではどちらの方が今はおすすめですか?
また、感染を予防するために今やるべきこととはどういったことがあると思いますか?
気軽に教えてください。
みなさんの意見をお待ちしています。

「みなさん、おはようございます。 新型コロ」の質問画像

A 回答 (4件)

マスコミでは不織布マスクが一番良いと言っていますが、

それも正しく付けないと無意味です。

そのような報道によって、職場では不織布マスク限定の所も多いのですが、
個人的には蒸れない布マスクが好きです。

さらに大声でしゃべらない、咳やくしゃみはマスクの上からタオルを覆ってする、飲み会、食事会、人混みにも行かない、以上すべてをことを実践しているせいか、家族も親戚もコロナ感染者はいません。
    • 1

紙マスクって、「不織布マスク」のことかな? 効果がある順番から言うと、不織布マスク→布マスク→ウレタンマスク。

• 1

ウレタンマスクを一度使ったけど

スッカスカなのに呼吸気に含まれる水分が付着して嫌だったね

装着感が良いのは布製
フィルター能力が勝っているのは不織布 <-紙じゃ無いよ
状況に応じて使い分けるのが良いだろうと
    • 1

人にすすめるつもりはないですが、自分は「ウレタンマスク」です。

コロナが騒ぎ始めたころに、「常用するようになるから洗えるもの」と買って、その後、2回ほど買ったので、コロナ期間、合計3枚も買いました。マスクごとにきに300円も使ったのが悔しいです。
    • 1