アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの変異種って一体何ですか?

A 回答 (3件)

高尾山の守り神 様



元々、コロナウイルス自体も... 最初、武漢で 発見された時
「異型 肺炎ウイルス」...が 見つかった!・・・という報告から
始まったとか。

インフルエンザ・ウイルスも「A香港型」とか「Bソ連型」とか
「〇・○○形」...と 次々と 変異を続けながら、生き延びて
来ていますね。

宿主が 変わったり、耐性を獲得した途端に、新たな種類の
変異種というのが 生まれて来るようですね。
退治するのは、難しそうな奴だぁー!!!
    • good
    • 0

全てが一致してないので二週間度に変異を繰り返してます


普通は弱くなり風邪程度になるのですが
今回の場合は変異により一部だけが強くなったみたいです
    • good
    • 1

ウイルスは一般的に生存する為に変異を繰り返す性質があるため、


新型コロナウイルスは数千種類の変異種が確認されています。

但し、まだ現時点で、変異種の特徴や詳細は明らかになっていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!