アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画のハッピーエンドの鈴木茂のリードギターは弾くのは難易度は高いですか。
このギターの音色を再現するにはファズのエフェクターが必要ですか。

A 回答 (2件)

エフェクターはファズでは強すぎるのでディストーションの方がいいと思います。

難易度は質問者さんの腕がどのくらいかわかりませんが、そこまで難易度は高くないと思います。
    • 0

テクニカルなおもしろみではなく、アレンジ心が試されるリードギターですからね。

お手本をコピーするのはそれほど難しくないですよ。
お手本になるものを作るのは大変ですけど。

この時代のアンプは今のに比べてうまいこと歪んでくれませんでしたから、これはおそらくビッグマフのトーン上げた音色だと思います。

今はビッグマフ系の安い(中国製なら3000円とか)がありますから、入手して試してみるのも良いと思いますが、まあ扱いづらいです。
歪みを強くするとレベル上げてもモーモーとした極めて抜けの悪い音になります。
ギターとアンプ、他のエフェクターとの塩梅で、これだ!というポイント見つけられればカッコいいですけどね。
    • 0