アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故宮博物院にある女性トイレ(個室)に 扉が付いていなかったと知り合いが言うのです。あんな立派な所にそんなおトイレ有りますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

2番目のトイレが故宮博物館おトイレです。


綺麗なトイレだと思います。
当然、扉も付いています。
http://tsukuba.utari.net/03labo/toilet/toilet.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いなばのしろうさぎ さん
綺麗ですね。実は万里の長城、故宮博物院等に行きたくて 予定をしています。今はコロナウィルスなどで出発をしばらく取り止めようとしてますが いざ行くとなった時にはトイレ事情が…と躊躇していたところでした。分かりやすく ありがとうございます

お礼日時:2020/01/30 22:05

それは昔の話


習主席の主導でトイレの改善に力入れている

なので、次々と更新されています

確かに昔はニイハオトイレと言って、トイレの仕切りが無いか、あっても飾り程度でしたけどね

まぁ田舎に行けば、今でもニイハオですが

まともなところなら、扉は有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

trajaaさん
そうなですね 最近のお話だと思ってました 本当に驚きました。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/30 21:41

中国のトイレ事情です。



何が1番の特徴かというと、トイレが個室になっていない!!!

そう、基本的に中国のトイレには、個室というものが存在しないのです。
いちおう肩くらいの高さまで左右の仕切り(壁)はありますが、仕切りの背が低いので、しゃがんでいるときには隣の人の様子は見えないものの、中腰になれば「まる見え」です。

ここが、中国です。(号泣)

隣の人やトイレに入って来た人と気軽に「ニーハオ」と挨拶し、顔を合わせながら用を足すということから、このような名前で呼ばれるようになったそうです。

以上は中国のトイレに対する世界の常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎ さん
早々にありがとうございます✨ビックリですが 故宮博物院の様に立派な所でも そんなおトイレですか?

お礼日時:2020/01/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!