dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校英語教員です。
いつも面倒を見ている生徒がいて、
自分も可愛がっているのですが、
その生徒から、「先生が私に冷たいのは、テストで点数が取れんけですか?それとも、、、」って泣きながら、
「嫌いだからですか?」って言われました。
テストの点数は全く悪くなく、むしろ良い方です。
周りの先生や生徒からは、「〇〇ちゃんにだけ甘い」と、言われるのですが、本人は冷たいと感じてるようです。
他の生徒と話していると、「あの子には優しくするくせに」って泣きそうな顔して拗ねてしまいました。正直、可愛かったです。
その子が熱を出した時、保健室まで様子を見に行くと、
寝てて、可愛いなぁと頭を撫でていると目を覚ましてしまいました。
大丈夫かと聞くと、泣き出してしまいました。
泣かなくていいよ。と言って、頭を撫でたり涙を拭ってあげたりしたものの、
「先生の匂い落ち着く」って言って手を繋いだまま寝てしまいました。なかなか離してくれませんでした笑
少し体が弱い子なので、体育会の時などに1日ずっと着いてあげたり、よく話したりします。
とにかく明るくて、表情に出るのでわかりやすい子である意味素直です。笑
ですが、具体的にどこが冷たいと思っているのか。や、
女の子の心情だけは全く分かりません。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

保健室に見に行ってる時点でなんか教師という立場でなく、下心ありで相手からのアプローチを待ってるように感じられます。

これで、抱きついてきたら、拒めますか?きっと受け入れてしまうでしょ。自分の立場考えてくださいよ。周りの女子がその様子見て校長へ的な流れじゃないですか。その時に何もっていっても、火のないとこに煙は立たない的に他の職員からも白い目で見られるでしょう。まあ、良くて異動、悪ければ懲戒免職ですよ。感情のコントロールしないとこれ現実になりますよ。
    • good
    • 1

教師やってて、先生の、匂い落ち着くって言われたとか…


女の子心情分からないとか、
教師に、向いてないですね。
キモイです。
    • good
    • 0

ネタか


単なる馬鹿か

何やってるんだよ
という世界
    • good
    • 1

若けりゃどんなブサイクな男でも新人効果で言い寄られるからな

    • good
    • 0

もうそのまま、誰でもわかるでしょ


小学生のような構ってちゃん。

恋人同士でも同じで、ここの「恋愛コテゴリ」に良くある
ちょっと期間が空いただけで「冷たい/脈なし/愛情がない/浮気してるかも」とかw

そんな贔屓した貴方が悪い! 教師失格やなw
    • good
    • 0

失格

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!