アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命宣告されたら?
みなさんは大手の病院で精密検査をした結果を親族にも伝えたいと言われたのですが、覚悟はしていたので一人で聞きました。勿論結果は良くありません。余命宣告です。素人の俺でも判る位の違いのPET画像でした。
問題は余命です1年から10年位と言われたら、50歳前後あなたでしたら、これからの生活をどう過ごしますか。

A 回答 (8件)

キューブラー・ロスによる5段階モデル


というのがあります。

第1段階:否認と孤立
第2段階:怒り
第3段階:取り引き
第4段階:抑うつ
第5段階:受容




問題は余命です1年から10年位と言われたら、
50歳前後あなたでしたら、これからの生活をどう過ごしますか。
 ↑
1,嫁さんが経済的に困らないよう
 手配します。
2,Hをやりまくったり、美味いモノを喰ったり
 します。
    • good
    • 0

あの世の事を知ろうとします。

 たとえば外国に旅行に行くとしたら色々下調べするでしょう。 それと同じで、死んで終わりか、地獄はあるのか? それはどんな人がそうなるのか?とかね。 
エドガーケイシとかースエーデンボルグの本でも読んで、なるべく他人に良いことをして
その日を迎えますね。

そして楽に死にたければ、食事がいらなくなったら、もう食べず点滴もしません。
人間は食べないから死ぬのではなく、死ぬから食べないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの世の事は知ってます。
両親が占いの家系で一度も会ってもいないのに財布の中身がわかったり、何を持っているか分かったり、何を買いに来たのか、今日中に買うのか営業の人間が
知っていたら怖くないですか?だからそれは封印しました、封印したら余命宣告されたわけです。
余命宣告されて10年を越えましたが未だに病院通いです。俺の家系は両親は長生きの家系みたいで姉は乳ガンを宣告されたそうです、
俺とすれば心配は訳ですよ、しかし、良性だから取らないそうです。姉の娘も女性の病気で妊娠はできませんが余命宣告はありません。何年前かは聞いてません、俺の余命宣告は話をしてます、親父も心臓が悪いときが有りバイパス手術をして、温泉の出る家を買っていましたので、数年生活をしていたら今年で92歳になります、生きすぎです。
医者の余命宣告は俺の家系が吹き飛ばしだと思いませんか?

お礼日時:2020/02/01 02:11

動けるうちにと、身辺整理はすると思います。


捨てるかどうかを迷っていたものは全て捨てて、大事なもの・好きなものだけに囲まれたい。
預金は夫が処理しやすいように一つの口座にまとめて、一部は現金化して死後のあれこれに。
遺言書は40代の頃に既に書いてありますが、公正証書にしたいです。
行方をくらました継娘には、いろんな思いを綴っておきたいところですが、どんな書き方をしても娘を苦しませると思うので、何もしないでしょうね。
夫婦共有の不動産も夫名義にしてしまいたいところですが、夫だって何があるか分からないので放置。
仕事関係の整理。
葬儀はやってほしくないこと・どうしてもやる場合でも私の友人には知らせないように書き留めておきますかね。

あとは、好きなことをして、妻としてのあれこれはできうる限りやりたいです。
    • good
    • 1

クヨクヨ~~~

    • good
    • 0

娘に教えたい事を伝えて行きながら生活します。



あとは、娘の事やペットの事で自分がいなくなっても困らず生活していける様に色々考え大切な事をノートにも書いておきます。
私がいなくなったらそのノートを見る様に伝えます。

そうしながらなるべく普通に生活すると思います。
    • good
    • 0

1年から10年…結構幅がありますね。


可能であれば、仕事を続けたいが…。
子供の頃からの今迄の友達に少しでも多くの人に会いに廻りたいですね。
余命宣告された事は言わずに、
あの頃は楽しかったねー。ありがとう。と昔話に花を咲かせてお礼を言って廻りたいです。
    • good
    • 1

今まで通りの生活をします



そりゃ孫の顔を見たいですが、娘たちはまだ結婚してません、長女は彼氏ができたみたいですが次女はまだ居ないみたいだし
こればっかりは、こちらが何かして先に進む話じゃないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
これからも頑張ります。

お礼日時:2020/01/31 03:54

別に今まで通り普通に過ごしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!