アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんは治る時代だって言うけど、母親は亡くなりました。
闘病中も一緒に買い物に行って料理して夜ふかししておしゃべりしてたのに、余命宣告を受けたとたん何も出来なくなって入院してしまいました。
気の持ちよう次第では母親はまだ生きてた気がしてます。病気が治るためには精神面も大事ですか。

A 回答 (3件)

大きいです

    • good
    • 3

大事です。


私の祖父も癌で亡くなりました。余命宣告されていた日にちを過ぎてから半年生きました。

祖父は気が小さい人でしたので余命の話をしたらきっと落ち込んでしまうと考え、私達家族はあえてそれを告げずにいました。その結果、年は越せないと言われていた祖父は6月まで生きました。精神面は本当に大事ですよ。
    • good
    • 0

隣のおじさんは大腸癌になって30年肺がんになって10年ですが元気で生きています。

嫁さんは昼寝すると言ってそのまま逝きました
人がなくなるのは寿命で病気ではないと 高齢者の誰もが言います
で 陰でいい人ほど早く悪い人ほど長生きするそうです
ご冥福を祈ります
うちは大腸癌 肝臓がん 肺がんと転移して10年で旅立ちました
毎月小遣いを供えて買い物も、桜餅と鶯餅どっち食べると聞いて買っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!