プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケトライアウトについて

プロになりたいと思ってるんですけど
まず無名高校からになる方法はトライアウトしかないと思ってます。
そのトライアウトについてなんですけど大体どれくらいのレベルでしょうか。
無名高校の選手が受けるのはやめた方がいいですか?
厳しい意見など様々な意見をききたいです。
お願いします。教えてください。

A 回答 (1件)

>大体どれくらいのレベルでしょうか。

あなたのできるマックスレベルでいいんじゃないでしょうか?
実際に受けた際に周辺がどの程度なんて関係ないですよね?

>無名高校の選手が受けるのはやめた方がいいですか?
なぜですか? 受ける資格があるのにそれを受けないのはもったいないと思います。
実力がすべての世界に行くという人が、その程度のことで委縮しててもしょうもないと思います。
貪欲にチャンスをうかがい、全力で挑む、、そういうものじゃないですかね?

あなたがプロになりたいのは、プロって肩書が欲しいだけなんですかね?
もしそうなら、割には合わないと思うので、やめた方がいいとは思います。

私はスポーツのプロではありませんが、仕事ではある分野でのプロです。
くだらない部分で引っ掛かって動かない人、愚直でない人はつまらないし、底が浅くすぐに「才能がないから」とか「キャリアがないから」などできない理由を並べ立てるので、一緒に仕事したり、競い合ったりはしたいと思いません。

馬鹿になれないなら、プロなんて目指さないでください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
受けれる資格があるので頑張って練習して受けれるよう頑張ります!