幼稚園時代「何組」でしたか?

世間が既に新型コロナウィルスで騒いでいた1月24日に、在中国日本国大使館HPに掲載された、新型コロナウィルスにめげずに「春節に多くの中国人の皆様いらっしゃい」の安倍首相の中国の皆様に向けた意見広告

安倍晋三内閣総理大臣春節(旧正月)祝辞(2020年1月23日)
https://www.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000351


を昨日30日夜になって慌てて消したのは、安倍首相本人の指示ですか? 
それとも、また官僚による忖度ですか?

頭隠して尻隠さずw
シュレッターで森かけ、桜を見る会の文書は消せても、ログは残るのよね〜〜!

↓まだまだ見れるGoogleキャッシュ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q= …


安倍ちゃんが森かけ、桜でログを調べさせようとしないのはそのためですか?




春節祝辞全文

日本で活躍されている華僑・華人の皆様、謹んで2020年の春節の御挨拶を申し上げます。

今春、桜の咲く頃に、習近平国家主席が国賓として訪日される予定です。日本と中国は、アジアや世界の平和、安定、繁栄に共に大きな責任を有しています。習主席の訪日を、日中両国がその責任を果たしていくとの意思を明確に示す機会にしたいと思います。

本年夏には、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。日中両国の選手が大活躍することを心から祈念します。両国は本年を、「日中文化・スポーツ交流推進年」として、人的・文化交流を一層推進していくことで一致しています。著名なアイドルグループ「嵐」に、この推進年の親善大使を務めてもらいます。国民間の交流が、相互理解・信頼を更に深める役割を果たすことを期待しています。

春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています。その際、ぜひ東京以外の場所にも足を運び、その土地ならではの日本らしさを感じて頂ければ幸いです。同時に、更に多くの日本国民が中国を訪問し、中国への理解を深めて頂きたいと思います。

日中関係の発展のため、華僑・華人の皆様に、日頃から両国の間の架け橋として貢献して頂いていることに感謝申し上げると共に、新年が皆様にとり素晴らしい年となりますことを、そして皆様のお力添えのもと日中関係が更に発展することを心より祈念し、新年の御挨拶とさせて頂きます。

2020年1月
内閣総理大臣
安倍晋三

「安倍首相の「春節の中国人の皆様いらっしゃ」の質問画像

A 回答 (3件)

安倍はもう首相ではありません.


処刑されるのを待つだけの死刑囚です.
日本国民が, 安倍晋三の死刑を執行します.
    • good
    • 11
この回答へのお礼

もう辞めた方が良いですよね
たかが数百人であたふたしてる政府で南1分1秒を争う海トラフ地震が来たら被災対応をなんにもやってくれなさそうですよね〜〜

お礼日時:2020/02/04 00:24

このような文章は大臣の決裁にあげられることすらもないでしょう。


(実際には局長以下のレベルだと思います)

だれが消したか、おそらく起案者かその上司クラスが事情を斟酌して消したのだと思います。
(こういう場合でも、決裁は最初に決裁をした人までまわします)
    • good
    • 0

この文章はもちろん本人が書いたものではなく、取り巻き(総理秘書官、内閣官房副長官・・・)の事務方スタッフが案を作って安倍さんに確認

してもらう段取りでしょうから、そのあたりから“どうしましょう?”的な意見が出て、安倍さんの判断のもとに事務方が修正案を作ったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!