プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔も今もアイドルみたいなものですよね?あと、アナウンサーとキャスターと報道記者ってどう違うんですかね?

A 回答 (1件)

アナウンサーは単純にテレビやラジオ等でニュースを読んだりする職業ですね。

まあ局アナになると、ニュースだけじゃなくバラエティーの進行役なども任されるようですが。キャスターとなるとニュースを読むだけじゃなく、そのニュースや番組の編集にまで関わっていく司会者でこうなると結構番組の重鎮にもなりますよね。報道記者は、実際に事件現場に向かって事件事故の状況等を把握して報道番組等の資料となるものをかき集める記者のことですね。報道ですからテレビやラジオだけじゃない新聞記者も報道記者に入ります。テレビ局の報道記者でも、決してアナウンサーやキャスターのように表舞台には緊急案件じゃないかぎり顔は出さないでしょうね。アナウンサーが現場にいない等の場合は直接マイクを持つこともありますが。
    • 0