プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒らしをアカバンしただけでは簡単に復活できるので意味がありません
その程度の措置しかせず、荒らしを甘やかすと増長して繰り返します。
その場合、私は何度もブロックをせざるを得なく、苦労をします。
一度、私は
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
ここに、特徴的な文体で荒らしてくる人を一掃すべく、運営に「NGワード」の機能を作ってくれるようお願いしましたが、おそらく無視されたか気づかれなかったようです
みなさんはNGワード機能はほしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私の場合は


多分NGだよぉ〜

何となくはいったgooだけど
楽しませて貰ってまーす!

入りたての時は
全然意味不でしたね!

まぁ〜
嫌な人はブロックするしかないです…

ってスマホだと簡単にはいれるのに、パソコンだと入れないのは私だけでしょうか?

笑笑
逆質問する人間でーす(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0

NGワードは反対です。

というのは 以前 某掲示板で NGワードが設定されていて、真面目に質問や回答をしようとしても ちょくちょく投稿エラーになり、NGワードもなかなか特定できないことが多いんですよ。

例えば、「ピエロ」も「エロ」で引っかかり、「エロ」を「工口」というように漢字で置き換えたり、
また、6倍という意味で sextupleを使おうとしたら、sexで引っかかり、sехというように、eとxをキリル文字に置き換えたりと 色々不便でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言うNGワードとは、「お前はバカ」のような言葉を、自分で設定する機能のことです

お礼日時:2020/02/02 17:21

>この回答へのお礼


>あなたを釣るための質問ですよw

質問者の解決率を拝見しましたけど、複数の回答がありながらお礼もせず、殆どの質問は自動的に締められていますよね。
事務局に荒らしの対策を講じるような要請をする前に、自身の質問のあり方を考えなおしたらどうですか。

.ネチケット
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/index/
    • good
    • 8

あなたの質問見返してみたけど「稚拙な煽りに劇的な反応を示す方」でしたね(笑)。



その犯人を吊るし上げる為に、わざと釣り質問している…みたいな説明を聞いた事がありますが、あなた自身が踊らされている…多方面から釣られている、という根本的な問題に、早く気付いた方がいいんじゃないかと思いますよ。

あなたのやってる事も自分自身を甘やかしているし、「私が正義だ!反応しない運営も荒しと同じだ!」みたいに増長してる気がしますが。

結局この質問も、いつもの様に自動で締め切られるまで放置なんでしょ?
律儀に反応する分だけ、荒らしの方がまともな人間に思えてきました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11400471.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11420565.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11414686.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11321087.html
    • good
    • 13

「水清ければ魚棲まず」と言います。

「きれい」にしようとするとOKWAVEみたいに人が集まらなくなります。どちらがいいのか・・。

水清ければ魚棲まず

水が清冽 (せいれつ) すぎるとかえって魚は住まないものだ。人格が清廉にすぎると、かえって人に親しまれないというたとえ。(goo辞書より)
    • good
    • 3

NGワード機能については不要と思います。


荒らしも含めて問題は”幼児性”にあると思っています。
    • good
    • 5

そんな機能を作ったら、嫌いな投稿者に対して意図的にNGワードを巧妙に打ち込んで、質問・回答もろとも削除させるような輩が出ないとも限りません。

    • good
    • 6

それほど、ユーザー同士に結束力が有るとは到底思えないから、


実現、改善は不可能に近いと思います。

>みなさんはNGワード機能はほしいですか?

そんな無駄な提案をする代わりに、運営に対する発言力を高める方が、
遥かにマシだと個人的に思っています。

その方が影で「個人差」が、かなり出てくると思います。
というか、既に個人差が驚くほど有り過ぎるけどね(笑)
    • good
    • 0

こういった遊びサイトが 無くなる方が良い



祖先は 俺達に 世界遺産に なる様な物を残した

俺達20世紀 21世紀の人は 子孫に 多大なゴミと こんな くだらないサイトを残して しまう
    • good
    • 2

削除基準すら曖昧な運営に期待するのは無駄です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!