アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシカメラなど大手家電店の店頭などで特別なカウンターを設けてADSLなどブロードバンドの申込みを受け付けていますよね。あれって、なんかポイント加算などのメリットがあるのでしょうか?それとも各プロバイダのサイトなどで申し込むのと同じなのでしょうか。
勿論、個別に相談できるというメリットがあるのは判りますが・・。
店頭で申込みをされた経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

全然話がそれますが、

前回答のmarimo cxさん、代理店コードいくつかそろえているとはびっくり。
えらいですね。お客様第一を徹底しているんですね。
そうなんですよね、お客様によってどの会社が一番適しているかは違うんですよね、本当は。
同業者としてちょっとソンケイ。
    • 0

相談されている方ですw

プロバイダと代理店契約をしておりますので、勧誘に成功すると代理店手数料がもらえます。
それを財源に、店頭で加入していただけたお客様には値引きなどを提供できます。

ところで、ああいうところで1社のみの勧誘カウンターだと、自分の扱ってる商品よりも良いものがあったとしても、自分のを薦めないと売上にならないので、必ずしも最適なサービスを薦めるとは限りません。

そういうのはユーザーに対する背信行為だと思うので、私は主要なプロバイダの代理店コードは大体持ってますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。