単二電池

コロンビア製の子供用レコードプレイヤーの替え針を探しています。スケッチしてみました。このようなタイプは、現在でも売っているのでしょうか。

「古いレコードプレイヤーの替え針」の質問画像

A 回答 (6件)

レコード針と言えば、”世界の”NAGAOKA(ナガオカ)を忘れちゃいけない。



国内外の「なんでこんなモノ作ってんの}というくらい、国内外のレコートプレーヤー、カートリッジの交換用スタイラス(レコード針)の生産を続けてている国際的ブランド。

交換用スタイラスの有無については、電話で回答してくれるんだけど
>スケッチしてみました。
スケッチなんて曖昧な情報よりも、
>コロンビア製の子供用レコードプレイヤー
の型番を教えてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速NAGAOKAに尋ねたところ、東芝の品番:G72-20定価:2,800円+税が適合すると親切な回答を頂きました。適切なご紹介に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:27

各社の針を作っているメーカーです、検索して見て下さい。


レコード針 jico
    • good
    • 0

アナログレコードプレーヤーのカートリッジ部は交換が可能ですが、スケッチを拝見する限り、汎用性のあるレコード針のカートリッジではないようですね。

そうなると、もう手に入らないのではないでしょうか。

No3さんがおっしゃるように、新しいプレイヤーをお買い求めになられるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

同じ物はありませんので、似たような物を探すしか無い。

オーディオ専門店にいけばあります。
まだ、アナログレコードプレーヤーは販売されています。ファンが多いので生産中止にできないようです。
いっそうのこと、プレーヤー買い換えたらどうですか、それとも、そのプレーヤーでしか聞けないレコードなんですか?
    • good
    • 0

それが普通のレコード針です。

ただ、今どきははやっていないので、有力機種の変え針しか無いと思います。
ただ、その手の針を使う場合は、カートリッジ(アームに取り付ける部分)を交換できる場合があり、そうすれば針も同時に入手できる事になります。かなり高いですけどね。
    • good
    • 2

レコード専門店に行けば、もしかしてあるかもみたいな感じですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!