プロが教えるわが家の防犯対策術!

元浮気相手に脅されています。

閲覧ありがとうございます。
私は22歳の女で、4年付き合っている2つ上の彼がいます。彼とは結婚が決まり、婚約中です。
しかしながらお恥ずかしいことに、2年以上前に2つ上の方と浮気してしまいました。
彼への罪悪感からすぐに我に返り浮気はやめましたが、
相手の方がしつこく連絡をしてきていて、
2年経ちます。連絡を返さないでいると、最近になり脅されるようになりました。
内容は、俺との関係を全て彼氏に話す。話されたくなければ再び関係を持てと…。話すときには写真も全て彼に見せると言われ、持っているはずのない私の裸の写真を持っているといい、脅されています。
そして、もう一つ条件を出すからこれを飲めば会うのは一回きりでいいと言われ、その条件はというと、
彼氏と電話をしながら俺とエッチしろと言うものでした。バレずに成功できたら俺は引くが、絶対にしないというだろうから結果敵にお前は俺と関係を続けるしかない。と言われました。
浮気をしてしまった私が悪いですが、本当に本当に後悔でいっぱいで、関わりを経ちたいです。
もうどうすればいいのか分からず、食事も喉を通らず吐き気が止まりません。
警察の相談窓口に相談しても良いのでしょうか…
こんなことでは警察は相手にしてくれませんか??
もう精神的に限界です。
元浮気相手からは答えを出す期限を出されているため急がなくてはなりません( ; ; )
自業自得なのは重々承知です。
ですが彼の行動がエスカレートするばかりで怖いです。家も知られていて一度連絡を返さないと家に来たことがあり、ブロックは怖くてできません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

警察に話すにしても、弁護士に相談するにしても、証拠が必要なんよ。



会話を録音いてる。ラインやメールのやり取り、、とか。

ただ、脅迫になるか微妙なラインかな?思う。てかこの状況、自業自得だから公にしてもさらに微妙な気が。
    • good
    • 0

あなたのしたくない事を強制されるよう脅された、


だけで通報できますし、
逆に持っているはずのないあなたの身に覚えのない裸写真を彼が持っているならばそれは盗撮でもっと分かり易く刑罰対象になりますよ。
    • good
    • 0

似た様な投稿


最近見た気しますが…
警察署にある生活安全課に行って、
相談して下さい。
必ず被害届を出して下さい。
全国の警察で情報共有されます。
ストーカー規制法あります。
警察は動きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨晩警察に電話し、
本日警察署に行くことになりました。皆様ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 08:11

他でも相談されています。

沢山のアドバイスを受けながら、彼の理不尽な申し出に対して回避すべき行動を起こせないのは、あなたの責任です。簡単なことです。

それが出来ないと言うことは、ご質問の話は架空の話でその話しに、多くの回答者が興味を示してくれるのであなはそれに酔い快感を感じていらっしゃるのか、あるいは、鬱病で何とかしたいが行動に結びつくことは実行できないので悶々としていらっしゃるかのどちらかです。真面目にアドバイスしている者からすると腹立たしい限りです。

今のあなたの心の状態で、1人で警察に行っても真意が伝わらないでしょう。それでは、あなたは元より警察も困りますので、誰かに付き添って貰って警察に急いで行くべきです。正直言うと、あなたは完全に脅されている彼にマインドコントロールされているように思います。
    • good
    • 0

簡単な話、浮気をするようなビッチは彼と結婚する資格が無いので、彼に全て話し別れ、脅されたと警察に訴えたら良いです。



絶対に言えるのが彼を愛していないから浮気が出来るのでありその様な女性は自分が幸せになれても彼を幸せにすることは絶対に出来ません。

別れましょう。

それとも彼を一生騙し続けますか?
    • good
    • 0

LINEなどの証拠があれば、法テラスで相談して内容証明郵便で警察に提出することを伝えたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!